画像提供サイト
Little Eden



12月25日木曜日曇り、雨

冬休み第一日目です。朝からもちろん寝坊してしまいました。
昼になっておばあちゃんが来たので焦ってしまいました。
これから福定会館に行こうと思ってたから。そう、今日はピアノのクリスマス会だったのです。
おばあちゃんの話、一時間近く聞いて、やっと行くことができました。
心休みにはなりました。

夜には明日のためにロールケーキを焼いたのです。
正直言って初めてのことなので、もう嬉しくて嬉しくて。(完成したのが)
味はまだ保証はできませんけどね。
だけど、本当に、私って赤毛のアンみたい。オーブンに入れたはいいけど、電源をつけ忘れてたりなんかして…。
お母さんは「本当にこれでちゃんと嫁に行けるのかしらねえ」なんて言うし。
ふん!ちゃんと行ってみせるわい。

さて、今日の「愛犬チコ物語」の主人公の女の子の弾いていた「そよ風のバラード」とても気に入りました。私もあの曲が弾けるようになりたいです。
もっともっとピアノが上手になりたいです。初見で弾けるくらいに。「月光」が弾けるくらいに。シンゾウ君のPetにも負けないくらいに。彼のエレクトーンにも負けないくらいに。
大好きなシゾウ君自身に負けないくらいに、弾けるようになりたいです。
彼にだけは負けたくない。音楽も”10”は取りたかったな。(ちなみにTomyは”9”だったそう)

そっか、トミーは音楽9だったんだ。たぶん、シンゾウ君は10だったんだろうな。私はそんなに音楽の成績がよかったわけじゃなかったと思う。

それにしても、ちゃんと嫁に行ってみせると言って確かに嫁には行ったけど、料理は結局はうまくならなかったよなあ。だって好きじゃないもん。ほんと、旦那が錬司じゃなかったら、料理のことで浮気とか離婚とか当たり前になってたかもしれないなあ。よかった、結婚相手が錬司で。(笑)






inserted by FC2 system