画像提供サイト
Little Eden



12月13日土曜日雪

昨夜から雪が降っています。外はとても寒いです。
俄かにRadioからTrumpetの音色が流れて来たので、字が躍りかけました。
Trumpetで思い出しましたが、今日、丸福に行ってみたら、なんと見つけたんです。
”RISE”です。あの”RISE”を見つけたのです。
でもお金が足りないので、明日買いに行くことにしました。

わかっているのだけれど、こんなこと悩みたくないのだけれど、どうしてもそのことを考えてしまいます。
”あの人は大学に行けば私のことなど忘れてしまう”…ほんとにばかげた考えだと思います。
今を大切に、今を楽しく過ごせばいい、あの人だけを恋するわけじゃないって思いこもうと思うのに、あの馬鹿げた考えがふっと頭に浮かんでくるんです。
私はあの人をずっと惹きつけておく自信がない。

なぜ今日はこんな馬鹿げたことばかり考えてるのかしら。
放課後、ヨシオカ君、てっつぁん、カマちゃんと話をしました。
その時、シンゾウ君もいたんです。あ、話しにいこうかなと思ったら、カワノ君がいるのです。
私の足はそこに行けませんでした。
そのあと、カワノ君がストーブのそばにきて、私と彼と二人きりになり(シンゾウ君は行ってしまいました)すると、カワノ君が「もう彼行ったよ」と言うのです。「あれからどうなった」とか「気づいちょーだーか?」など。
もうーなんでそんなことばかり聞くの? と、ばかり、私はつらくってつらくって。
私のことはほっておいてほしいのに。いったい何を考えてるのかしら。

もうシンゾウ君と音楽室で話すこともないかもしれません。
よくわからないけど。

シンゾウ君が好きで好きでたまらない。

そんなことカワノ君言ってきてたんだ、私に。確かに、私の気持ちを知っていたことは確かではあるんだけど、どういうつもりだったんだろうか。冷静になって思ってみると、まるでカワノ君って私に気があったんじゃないかしらと思ってしまうのだけど、本当のところどうだったのかな。






inserted by FC2 system