画像提供サイト
Little Eden



11月30日日曜日曇り

今日は4年ぶりに美容院というところに行って来ました。
近所に新しく出来たあづまという所です。
最初、前を素通りしてしまいました。やはり入りにくいんですよね。
しかし、思い切って入ったら、なんとコナダのケイコちゃんがいるではありませんか。
正直言って最初は、あ、しまったかなと思ったけれど、ええい、ままよ、と思い直し、なにか失敗をやりはしないかとビクビクしながら椅子に座りました。
とにかく無事に終わりました。私の頭はスッキリです。
これを機会に、明日から新しい気持ちで学校に行こうと思います。

PM9:00〜11:00日曜洋画劇場「マッケンナの黄金」
                  〜グレゴリー・ペック〜

実家近くのあづまには今でも行っている。一時期ユッケさんが大人になって始めた美容院とか、姑の懇意にしている美容院とか、以前の職場に入っていた美容院とか通った時もあるけれど、結局は今は実家近くの美容院におさまった。実はあまり自分の好みとはいえない美容院なんだけど、他の美容院に比べて高くないし、予約しなくていいし、自転車ですぐの場所なんで重宝してるんで、多少思い通りの髪型にならなくてもしょうがないやと思っている。一番通いたいユッケさんの美容院は隣の市に店があるんで、交通費もかかったりしてちょっとお財布に痛いんだよね。それでもやっぱり美容院というところは苦手。

2014年6月29日現在、考えてみたら中学に上がる時にバッサリ短くした美容室ってそのあづまさんだと思ってたけど、高2の時までなかったということは違うとこで髪切ってもらってたんだな。で、思い出したんだけど、竹内に以前、母が仲良くしていた人かやってた美容室があったんだけど、あそこで切ってもらったんじゃないかなあ。それまでは近所の散髪屋さんで髪切ってもらってたような気がする。顔の毛そってもらうの好きだったし。でも、美容室では顔の毛はそってくれなくて残念だなあと思ってた。ところが、この間、あづまさんでも言えばそってくれるって知った。それでも、やっぱ今まで言ったことないから、言い出しにくいよなあ。






inserted by FC2 system