画像提供サイト
Little Eden



11月23日日曜日曇りのち晴れ

今日は昼からお母さんと二人で境に買い物に出たのです。
パジャマと耳あてを買ったんですが、パジャマは黄色とピンクで猫の絵がついてます。(ニャンニャン)
それから毛糸玉を5つ買いました。色はこげ茶です。
最初、グレーにしようか、ベージュにしようか、そして、こげ茶にしようか迷ったんです。
そしたら、お母さんが「誰がするマフラー?男の子ならこげ茶なんかいいよ」と言うのです。
私はぐっと言葉がつまりました。お母さんって鋭いんですよね。
でも、マフラーを編んであげたいという気持ちはあるんですけど、あげられるわけないのです。
なんだか、彼、そんなタイプじゃないんです。
それでもまあ、シンゾウ君のためにと思いながら心をこめて編んでみようと思います。
来年の夏にはベストを編んでみようと思います。誰のためにかわからないけど。

早く火曜日にならないかなと思ってます。もちろん晴れの。
球技大会があればいいと思います。なにせ勉強しなくてすみます。
そして、放課後は楽しみの部が待ってますから。
そのためには明日の試験をくぐらなきゃなりません。
そうです。とうとうグレードテストは明日なのです。
ああ神よ、あとはどうか音を度忘れしませんように取りはからってください。
私は一生懸命練習しました。
合格できたとシンゾウ君に言うことができるよう、私は祈ります。
そして、私自身にそれを願います。思う存分、弾くことができますように!

ピアノのグレードテスト、合格したんだったっけ。確か証書をシンゾウ君に見せた覚えが。

それにしても、マフラーの話。母とそんな話したんだ。まあ、私って好きな人のことばかり話してしまうから、母にも今は誰のことを好きなのかバレバレだったみたいだしねえ。(笑)






inserted by FC2 system