画像提供サイト
Little Eden



10月31日金曜日曇り、強風、大山は曇り時々雪

今の私はくやしさでいっぱいです。何もできない、無力の私が口惜しいのです。
再び、例の事故のことです。昨日から録音しているのです。それを聞いて(今日のも)私は、くやし涙をポロポロ流してしまいました。
きっと、お父さんも泣きたいくらいだったでしょう。さっきも眠る前、普段飲まないブランデーを口にしました。
お母さんは、私の涙は、私がまだ世の中を知らなくて純粋だから、と言いました。
だから、くやしくてくやしくて涙が出るのだと。
私、絶対に、あの”K山&T中”(シンゾウ君がかわいそーだ。こんなんと同じミョウ字で)のような大人にはなりたくありません。
人のことを考える思いやりのある人になりたい。
私のような子供が出ないようにしていきたい。
そう強く願います。

今朝は、ひどい風が吹いていました。境も寒かったのです。
行きのバスで美保空港を通った時、飛行機を見ました。
ます水に着いて降りた時の感想…さぶーい!でも気持ちよかったですよ。
そして、キャンプ場に行って始めました。テンコ(PART1)の班はバーベキュー。私の班は焼きソバ、Tomyの班はお好み焼きでした。
なかなかのものでした。やっぱり男子のほうが上手だったみたいです。
それから、カワノ君が、たき火をしていて、おいもを焼いてました。アベちゃんと二人でお話しながら焼けるのを待ってました。シンゾウ君もちょっと来ました。(にゃん♡)
そして、大山寺に行くのでバスに乗ろうとする前、懐かしのブリオカ先生にお会いしました。(話もしたのです)
お若いわあ、先生。(上道小も遠足だった)
学校に帰ってから私は部室に行きました。ユウキ先輩にナカイ先輩(ちっこい先輩)が来てました。
音楽室のピアノを弾きました。
夕日がすばらしかった。

マナミが告白しろと、あのナカちゃんのように言います。私はもう二度と誰に対しても告白しないでしょう。しかし、今日”K山&T中”のことで泣きながら目の前にあった白い紙に赤ペンで書いたこと「RISE、シンゾウ君のTRUMPET聴きたい」でした。
無性に彼等むかって「好きです」が言いたくなりました。
”K山&T中”事件に比べたら(比べたくもないけど)シンゾウ君のことは本当に子供(ジャリ)の悩み事みたいです。
ああ、強くなりたい。

後に本当に告白した時には叱られた。時期が悪かったんだよね。三年になる前に告白すべきだった。でも、この後すぐにいい関係になっていったわけだ。まるで付き合っているみたいなそんな関係。だから、それだけでも幸せだったのだと思う。

それにしても、事故の相手たちの電話での話が無茶苦茶で、まるで脅迫みたいな内容だったんだよね。だから、電話の内容を録音できるものを設置して、それをたてにして相手に対抗したんだった。
だからこそ、まだ私がバイクに乗ってるときに軽トラと事故った時、相手に対して無茶な事は言わないつもりだった。なのに、相手は私が無理難題言ってくるんじゃないかと思って、自分には警察の人に知り合いがいるだの何だのと言ってきたこともあったんだよね。いかに、事故の被害者が加害者になってしまうことが多いかという証明だと思う。ひどい話だ。






inserted by FC2 system