画像提供サイト
Little Eden



10月28日火曜日晴れ

予想はみごとに当たりました。
あまりいい日とはいきませんでした。でもそんなに悪い日でもなかったと思います。
楽しかったと言ったほうがいいかしら。
あの人に話しかけて惨めな思いをするとは思ってもみませんでした。
それを克服して再び話しかけることは私にはできません。
ナカニシ君とのように、ふざけ合いができたらどんなにいいだろうに。
今日の私はあの人について行けませんでした。
もうやめときます。これ以上書いたら恐ろしいことになりそうだから。
このままだと、遠足も惨めな気持ちで過ごさなきゃならないかもしれません。

私の悪い癖のひとつ、あまり男子に呼ばれることなかったので、ナカニシ君やらテツオ君に「コクケン!」と呼ばれても、すぐに返事ができないのです。
私が呼ばれてるのかどうか自信がないからなのです。私を呼んでくれる男子がいるはずないという偏見のために。

今日の私の決心。もうシンゾウ君と仲良くなろうなどと思わないようにします。
あの人と私はヤスヒト君と私よりもかけ離れていて合わないのです。
確かにマナミの言うように、コガちゃんはあの人が好きになるようなタイプじゃないかもしれません。
(私もどう考えてもあの二人をくっつけることはできない)
だけど、それ以上に、私もあの人が好きになるようなタイプではないのです。

私の気持ちは自分でもどうすることができません。
無性にハヤトに会いたい。昨夜、彼の夢を見たのです。

確かに、好きになってはもらえなかったものなあ。そんなふうには見れなかったとあとで聞いたわけだし。それにしても、その惨めになった言葉って何だったんだろう。もっと詳しく書いておけばよかったなあ。






inserted by FC2 system