画像提供サイト
Little Eden



10月18日土曜日曇り

今、私はU-5の教室の自分の席にいます。
そうです。今日で4日間続いた中間テストが終わったのです。
ホッとしているんですが、ひとつ気がかりなことがあるんです。
今日は思いっきり部活ができるとはり切っていたんです。
だけど、私のいつもの悪い癖が出て、行けないんです。
どうしても入れないんです、部室に。わかっているんです。もしかしたら、先輩たちがいるかもしれないという気持ちがあるからということは。
マナミは昼からと言いました。だけどTomyと境に行く前、音楽室の方から歌声が…。
私、行ってみたかったけれど、Tomyとの約束を破るわけにはいかないし。
今、PM2:00です。(あと一週間もないというのに)

今はPM8:20です。
あれから4:00になって自転車小屋に向かいました。
誰か私に声かけてくれないかなと思いながら…。
そして、また私はいつもの悪い癖で”あの人が自転車に乗って目の前に現れたら…”と想像し始めたのです。
結局、ちょっと雨が小降りになってきたので、思いきって自転車に乗りました。
道路に出ようとしたら…なんと、あの人がユウ君と自転車に乗ってやって来るではありませんか。
私は無性にくやしくなってきました。(自転車小屋に戻るわけにはいかなかったもの)
彼らはあれから音楽室に行ったのでしょう。
もう私は無駄な抵抗はやめることにします。
さて、こんな気持ちで合唱部に出られるかしら。
あの人のことを話さない女になりたい。やっぱり、あの人にはマナミが一番お似合いだわ。
考えてみたら、私に似合いの人なんていないみたい。
私には恋愛なんて合わないのかしら。
恋なんてもう嫌です! みんな嫌い、人間なんてスカン! あー落ちこんでるなぁ。

ほんとにワガママな人間だったんだなあ、私って。いつでも他人まかせ。自分から行動を起こすっていうことがなかった。

あと、部活とかは私には本当に向かないんだといまさらながら思い知らされた気がする。当時はあまり気づいてなかったと思うんだけど、先輩後輩という関係性がどうも苦手だったんじゃないかと思う。






inserted by FC2 system