画像提供サイト
Little Eden



9月30日火曜日曇り

私には、この重大なことを、いえ、恥ずべきことを告白する人はいません。
4校時目の物理の時間、空腹のため、お腹が鳴りそうでなりませんでした。
それを必死にこらえていたために、冷や汗は出、顔は赤くなり(たぶん)、体中の震えが止まりませんでした。まだオナラをこらえているほうがましだったと思います。
それが極限状態になり、堪えられなくなった私は「先生」と言ってしまったのです。
それ以後はもうおきまりのことです。
もちろん、極限状態から解放された私は元に戻っています。
アワキ先生に見破られまいと、トイレで吐きましたと"嘘"をついて(ここが重大です)私は神に顔向けできないほど恐ろしいことをしてしまったのです。
近くに教会があり、神父さまにいっさいがっさい私の心の内をさらけだすことができたら…。
ああ、明日も明後日も、4校時はやって来ます。私は恐ろしい。自分がとても本当に恐ろしい。
まだ物理で欠点を取ったほうがましです。
こればかりは、あの人がいることが恨めしい。私のお腹、どうしちゃったのかしら。
死んでしまいたい!

思春期のうら若き乙女ですからねえ。(笑)
そりゃもうお腹がグウーなんて鳴ったら恥ずかしいし、しかも好きな人に聞かれたとしたら、死んでしまいたいと思ってしまうのはしょうがない。
ただ、私がそんなふうになったのも、朝ごはんをちゃんと食べてきてなかったからでもある。だから自業自得ではあるんだよね。
でも、たかが授業をフケたくらいで、そこまで思いつめなくてもと思うんだけど、今だからそう思うだけであって、あの頃の私はかなり真面目な生徒だったからなあ。まったく、真面目なんていいことまったくなしだよねえ。






inserted by FC2 system