画像提供サイト
Little Eden



8月11日月曜日晴れ?

どうして口では自分の思ったことが表現できないんでしょう。今日はいつもと違って弟に腹を立てるというよりは、自分に腹を立てました。
だからこそ、私はあの「ちから」がどうしても喉から手が出るほど切実に欲しいのです。
もうこのことを「いけないこと」とは思いません。寧ろ、恨めしく思います。神様は私の人生の過程にそれを加えていてはくださらないのでしょうか。それとも、はなからそんな人生の過程などはなく、自分で切り開き掴み取らなくてはならないのでしょうか。なんだか後者のほうが本当のことのように聞こえます。だとしたら、なんと私にとって苦しみに満ちた人生でしょう。しかし、それは私の言いわけでしかありません。私はMarginalmanなのです。ああ、どうしようもないほどに私はMarginalmanなのです。そして「今は」それであることに幸せを感じないことが多いのです、今は!その「心」が、私は悲しい…。

”キャリー”今日の映画でした。かわいそうな女の子。私は彼女を思い出すのです。S・Eを。彼女のことを思い出すと今でも心が痛みます。今度会ったら絶対に挨拶しましょう。
だけど、どうして人は超能力を持つ者を嫌がるのでしょうか。それはとてもすばらしいことだと思うのに。やはり、持っていることを知られるのはやめたほうがいいんですね。
あー星が出てるんで、無茶苦茶を書いてる。

今日は、ほら、春の遠足に行った”そうず”に行ったのです。海で泳ぎました。
最初どうしても深いところで泳ぐ勇気が出ず、ためらっていましたが、勇気を出してマークの顔を思い出して泳ぎました。だけど、やっぱりマークのひらめ泳ぎはあまりできませんでした。それから森脇荘というところでごちそうを食べました。

PM5:00〜5:30キャンディ・キャンディ
  5:30〜6:00ヤッターマン
  8:00〜8:30江戸を斬るX(終)
  9:02〜10:54月曜ロードショー「キャリー」
             〜シシー・スパシク、
              ジョン・トラボルタ、
              パイバー・ローリー、
              エミー・アービング〜

本当に彼女に対してそんな殊勝なことを考えていたのかどうか疑わしいものです。映画の少女が彼女に重なっただけで、殊勝な気持ちにならないと、自分もどんな目に遭うかわからないという気持ちが働いたんだと思う。そういった不可思議なことをあの頃は信じていたからなあ。






inserted by FC2 system