画像提供サイト
Little Eden



8月2日土曜日快晴

昨日の午後から天候が回復し、今日は久しぶりの大晴天。
しかし、暑くはありませんでした。
さて、本日は待望の(していたわけではありませんが)ヤマトシリーズ第3作「ヤマトよ永遠に」を観賞してまいりました。
あまり期待していかないもののほうがよけいに感動するっていうのは本当ですね。
またしても私好みのStoryなんですから。
昨夜、お星様とお月様に手を組んで祈りを捧げました。
それをあの方々はかなえてくださったのです。
そして、非常に再びFrustrationが起こってきたことは言うまでもありません。
いつもそう感じさせます。「さらば宇宙戦艦ヤマト」にしても「銀河鉄道999」にしても。
しかし、今日、私はひとつのことを頭に心に叩き込まなくては、と思うのです。
それは…現在の今の自分の住んでいる時に不満を持ち、そしてその不満をなくする努力をしないならば、結局どんなに自分の願う理想世界に逃げ込んでも不満はなくなることはない、ということです。
今の私のような心持では、決して”願い”とは、人にかなえてもらうのではなくて、自分で掴み取るものなんではないでしょうか。そんな気がします。
しかし、理屈でわかっていても、実際には何の慰めにもなりません。
人一倍、感受性の強い私には堪えられない”想い”なのです。
アベちゃんは、強い人だと言ってくれました。本当に私は強い人間でしょうか。
このような想いを周りに出さないだけ、私はもしかしたら強いのかもしれません。
しかし、それは人に話してみても、同じ気持ちの人がいなくてわかってもらえず、またどうやって自分のこの想いを言葉で表現してよいのかわからないから出さないだけです。
それが強さと言えるのでしょうか。
何も話さないでもわかってくれるのは私の心(精神)と宇宙(周りにある物質)と、そして神だけです。
いつか私のdiaryに目を通す人は、私の気持ちをわかってくれるでしょう。きっと。

PM6:00〜6:45アトランティスから来た男(終)マークがもう見れない!

当時はどうだったか覚えてはいないけど、神とは既存の神ではなく、私の思い描く想像上の神のこと。つまり、私が作り出した神のことなんで、そうなるとその神は私自身ということにもなる。だから、やっぱり自分の願いを叶えるのは自分だけだってことになるよね。






inserted by FC2 system