画像提供サイト
Little Eden



7月9日水曜日曇り

今日という日が再びやって来ました。そうです、17歳のbirthdayです。
今年は嬉しいのか悲しいのか、それとも寂しいのかわからない、そんなbirthdayです。
朝、メッコから例のポスターカラー13個(¥150×13=1950)をもらいました。
まさか本当に彼女がくれるなんて思ってみませんでしたが、こんなに嬉しいことはありませんでした。それからムラさんから月光のピースと図書券500円分。彼女からもらうとは夢にまで思いませんでした。
そして、放課後、Tommyとやよいに行き、帰りに彼女の家へ寄りました。recordもたくさん借りて来ました。で、その時、TommyからもPresentを貰ったんです。
すべて手作りの物でした。tissuepaper入れに布製のしおり、なすびのブローチ。本当に嬉しかった。今まで16回birthdayがあり、何度となくPresentをもらいましたが、今日ほど印象深く残ったPresentはありません。
まだあります。カマちゃんから私の似顔絵も貰いました。
お母さんの言ったように友達って本当にいいものですね。
今日はうつ状態とそう状態が同居したような日でしたけど、幸せな日だったことは言うまでもありません。(うつなのは体の調子が悪いせいです)
これなら私、空想と現実の丁度まん中に住んでも生きていけると感じました。
私はきっと一生marginalmanとして生きていくでしょう。それでもいいです。
メッコも言っていたように、私は絶対に子供心を忘れないつもりですから。

今日のアイアンサイドはTommyの家で見ました。──けれど、やっぱり憧れますねえ。
あれ?ロサンジェルスだったっけ?サンフランシスコだっけ?アイアントサイドの舞台は…。

検索してみたらサンフランシスコだったよ。(笑)

確かに、17のバースデーでのプレゼントは生涯忘れることはできないです。今でもその時の嬉しかった気持ちは忘れてません。






inserted by FC2 system