画像提供サイト
Little Eden



7月4日金曜日晴れ

今日ばかりじゃなく、いつも思うことだけど、たとえばアベちゃんなど、いつも試験を受ける前に「ああ、だめ!もう忘れた!」などと、わあわあ騒ぎまくります。
そう言う人に限って点数は良いのです。確かに、わかっていても不安になる気持ちはわかります。しかし、まだあなたよりもっと不安を噛みしめている人もいることを忘れないでもらいたいのです。何も言わず、少し青ざめてじっとしている人のほうが、もっと辛いのです。でもその辛さは、その人の罰なのだから、仕方ありません。

それが私自身だったということ。でも、アベちゃんを責めるのはお門違いですよね。彼女は彼女なりに苦しんでいたわけですから。人それぞれのキャパは違う。ただ、やはり声の大きな人というものは結局は誰かの反感を買ってしまうものなんですよね。今では私もその大きな声の側の人間でもあるんで、変われば変わるものなんだなあとは思いますが。(苦笑)

ところで、この日はガクトさんの誕生日ですね…この頃は7歳か…(笑)






inserted by FC2 system