画像提供サイト
Little Eden



6月24日火曜日晴れ

昨日ほどではありませんでしたが、今日も体のだるい日でした。
寝不足よりも食べる物をしっかり食べていないのが原因じゃないかと思います。
さて、倫社の時間です。ひとつは”価値観”についてです。
私はいったい何に価値を感じているのでしょう。
真実?正しさ?美しさ?……真実と正しさはまだあやふやです。
しかし、美しさはいつも求めていると言えるでしょう。
そのなかに宇宙も含まれているからです。
価値観の対立…現在の私と弟がそうです。
私は”STARTREK”、弟は”STARWARS”です。
しかし、私は自分の好みのほうも応援すると同時に、相手のほうも尊重しています。ですけど、弟はただいってんばりに、自分の言ってるもののほうが断然最高と言うばかりで、ちっとも私のほうのを尊重してくれている気配はありません。弟にわからせるためには見せるのが一番なんですが、金がないから見れないときます。
そして”友情”です。私には心の中をさらけ出せる友人がひとりもいません。
彼等にさらけ出したところで、本当の気持ちが通じないのです。
テレパシーが使えれば、といつも思ってしまいます。そうすればそのままの気持ちが相手に通じるのに。
それに、私はとことんまで相手と衝突したことがありません。
恐れているのです。それで去っていってしまう友なら、こっちから願い下げしたほうがいいと先生はおっしゃいます。確かにそうですが…。
ええ、私もそう思っています。しかし、思っていると行動している、とでは、それこそ星と星の間の距離ほども離れてします。
けれども、「彼女」が私にとってクリストフとオリヴィエのようになってもらえれば…。

今日は”STARWARS”特集を見ました。
それと6:00〜6:30に”ジャングル大帝”です。(今日から)

今思うと、見たとしても弟はスタートレックは好きにならなかったと思いますね。スターウォーズは万人受けする内容ですけど、スタートレックはドラマを見た人じゃないとあの映画を楽しめないような気がしますから。だって、船内に入るまでのあのシーンの長さは異常でしたもの。私は好きだったけれど。






inserted by FC2 system