画像提供サイト
Little Eden



6月11日水曜日晴れ

今日も暑い日でした。しかし、お天気は良いので気持ちがいいです。
今はジィージィー虫の声も聞こえ、空気もひんやりとして最高の気分です。ステキなstudy timeです。
2年生になって凄い勉強の重圧がかかってきました。
第1に宿題が山のようなんです。毎回、毎回、小テストに頭を悩まされるし、提出物はいつまでか…ああ、まだできてない…どうしよう…わからない…なんて体が心が締めつけられるようななんとも言えない気分をいつも持っているんです。
そうでもしなければ、特に私のようなものには実力はつかないと思います。ええ、わかってはいるんですが、つらいんです。
だから、私の小テストの成績はあまり良くありませんし、家庭科の先生方が、それやれ、それやれとおっしゃればおっしゃるほど、私はひっこんでしまいます。いけないとわかっていても、それをやってしまう私なんです。
さて、JustFiftyでCaptainNonのリクエスト、ComputerJuKeに送る水木一郎の"原始少年リュウ"がかかりました。
LHRの時間、球技大会の練習…のはずなんですけど、憐れ弱小チームは(私はソフトボールです)道具が取れませんでした。
やっと借りれたのはglove1つとball1個だけです。
どうやら私、アベちゃんに嫉妬したみたいなんです。
ひとりづつballをハラダ先生に投げたんですが、先生はアベちゃんをピッチャーに選んだんです。嫉妬するくらいなら、ピッチャーに志願すればいいのに。私ってつくづく嫌な性格です。
だから、たぶん、この球技大会、私は「のら」ないと思います。

どんだけ目立ちたがりでわがままなんだよ私って。
それにしても、いつまでたっても「なんとも言えない気分」は消えませんね。今でも他のことでその気持ちを味わってます。そうですね、今だと息子のことですか。ちゃんと一人で生活していけるのかどうか、もう不安で不安で。しばらく他のことに手がつかないと思います。(2010年4月頃のことだったからねえ)






inserted by FC2 system