画像提供サイト
Little Eden



6月8日日曜日雨

"スター・ウォーズ"を聴いてます。カセットです。
私は今ぜいたくな悩みで苦しんでいます。
これが勉強じゃなくて良かったと心の底からそう思います。
お金に加えて映画のことです。テストの日とかち合ってしまったんです。
28日からなのですが29日にすれば北高が7月6日にすれば私たちが…という状態なのです。私としては29日に行きたいわけです。金銭上…。
Kさんに話して、どうしても行けないのなら、ひとりで行くしかありません。
ええ、大丈夫、もう私、ひとりで行けます。
"スター・トレック"はもちろん7月13日です。これは絶対に何が起ころうと変えるわけにはいきません。
ところで、今日は演劇祭2日目です。朝10:00から午後4:00まで、ぶっ続けに見学しました。
最後、我が境高のを見、私はどんな気持ちだったと思います?
タグチさんが何を言いたかったのか、今になってわかりました。
いえ、前にもわかっていたつもりだったんです。だけど、それは、ただもう漠然としたものだったのです。彼はこのことを、今日、私が彼等の舞台を見た時感じた、あの興奮を知ってほしかったのですね。
そして、これはうぬぼれかもしれませんが、彼は、この人数の問題だけではなく、私の中に何らかの可能性を認め、期待してくださったのでは、と思うのです。もう、私、どうしたら良いのかわかりません。
さて、今日もいろんな人に会いました。まず、マツモトのマリちゃん、キョウコさん、ホッタ君にも。もちろん、Kさん、ハマダちゃんにもね。そうそう、ケイコにも会ったわ。だけど、境高の「夜明け」の主人公のマリコはまるで私にそっくり。
もしかしたら、私がやらせてもらえたかもしれないのにね。あの役。
シモウネ先輩は、私に復帰しないかと言いました。あれがユッケさんの言うように裏にまわされた八つ当たりなのか、私を頼りにしてくれている言葉なのかわかりませんが、嬉しかったです。
でも、私もいつかこんな逃げまわっているような生活から抜け出せる日がくるわ。私も何とか努力してみようと思います。

そんなこと言って、結局は今でもいろいろなことから逃げてると思う。私は変わらない。






inserted by FC2 system