画像提供サイト
Little Eden



6月3日火曜日曇りのち晴れ、強風

ああ、何から話したらよいかわかりません。今の私はひどく興奮しています。
まず、昨日のことからにしましょう。
昨日はrainyでした。学校には歩いて行きました。
すべての授業が例外なく行われました。(4校時までです!)
放課後はTommyも歩いて来てたので、一緒にやよいに行きました。
本当は帰るつもりだったんです。やよいではヨシオカ君とかノブオ君とか、あちらさんに会いました。家に帰ったのはPM2:10だったのです。
汽車はPM2:25でした。ほうほうのていで駅まで行きましたが、私が眼鏡を忘れて次の汽車にしました。PM3:41です。
自分に腹を立ててました。ばかなテンコ!
15分ほど寝ました。起きた時はわりと気分が良くなってました。
いざ後藤でおり、やよいへ向かいました。(もちろん母上とです)
"スタートレック"を手に入れました。いろいろまわって食堂へ行きました。
私と母上はかつどんを食べました。とてもおいしかったわ。も、一度食べたいですね。
それからまだたっぷり時間はあるので本売り場へ行きました。
PM5:50、そこを出ていざ米子ピカデリーへ。
そこのおばさんに母上が聞きます。
「若葉学習会はまだですからしら」「はあ。まだちょっと準備ができておりませんので…」
そこで私たちは近くの本屋へ行きました。
その本屋で"スター・レッド"2と"五万年後の夏休み"と"緑の宇宙群島"を手に入れました。
ちょっとしたhappeningがありましたけど無事入れました。
私と母上はL−6とL−5でした。一番悪い席です。前に手すりがあるんです。
でもすばらしいかったです!"クレイマー、クレイマー"は。
帰りはツバメTaxiで家路につきました。一枚カードを持ってきちゃいました。
¥2360だったのですが、母上ったから¥2500出して「お釣りはいいですから」ですって。あっきれて物も言えないわ。映画かぶれもいいとこ。
でも、とにくか良かったのです。

さて、今日のことです。
AM7:00に起きました。用意して家を出る頃はPM7:15だったと記憶してます。
Tommyの家へ急ぎました。その前にポストへ手紙を入れました。
公園は静かでした。気にくわないのは風です。
だんだんひどくなる一方です。
最初、公園をぐるりとひとまわりしてみました。
なんともいえず気持ちが良かったです。
Tommyといろんな話をしました。
そして、次に遊園地のほうへ行き、滑り台とかブランコとかで思いきり騒いで遊びました。何年ぶりかしら、あんなにはしゃぎまわったのは。とても楽しかったです。
それから、いよいよコートでテニスを始めました。
風はいっこうに弱まりません。それでもめげずに続けました。
するとTommyが缶を見つけたのです。ジュースのです。
もちろん入っているのです。おそるおそる水で冷やしました。
意を決してひと口飲んでみました。(だって、あんまり喉がかわいてるんだもの)
今、なんともないんだから、青酸カリなんか入ってなかったみたいですね。
Tommyもひと口飲む時「テンコ、死ぬ時は一緒よ」なんて冗談交じりで言いました。
それから、また遊園地へ行きました。すると子供とかその付き添いのお母さんだとかが来ました。なかでもおじいさんに連れられた女の子と男の子の姉弟とは一緒に遊びました。かわいかったなあ。
それからByByをして、私たちは氷がきを食べに行きました。
"亀福"です。そしたら入ってみてびっくり。トビがいるではないですか。
友人と二人で昼ご飯を食べているのです。懐かしかった。
それと、今日は"スターフリートベース"から来ました。会報が!
ますます映画が早く見たいです。7月12日が楽しみです。(見に行くのは13日ですけど)

1日のTV…PM9:00〜10:54日曜洋画劇場"殺し屋ハリー華麗なる挑戦"
                  〜リチャード・ハリス、チャック・コナーズ、
                   アン・ターケル〜

映画を見に行った時のことは覚えている。あれは塾の関係で見に行ったはず。私はもう卒業して高校では通ってなかったけど、弟はまだ中学で受験のために通っていて、弟のチケットで行ったんじゃなかったっけ。別に塾が主催してたわけじゃないと思うんだけど、母は映画館の人にそんなこと言ったんだ。変なふうに思われてなかったかなあ。

次の日の公園でテニスもよく覚えてる。忘れられない懐かしい思い出。トミーとの中学から高校にかけての思い出は思い出すと懐かしくて胸が痛くなる。「死ぬ時は一緒よ」か。それにしても、あの時に遊んだ子供は今頃はいい大人になってるよね。もう30代にはなってるよねえ。どうしてるかなあ。あの時ちょっとだけ遊んでくれたお姉さんたちなんかのことなんか思い出しもしないんでしょうけど。たぶん、あの時一緒にいたおじいさんは亡くなってるんだろうな。






inserted by FC2 system