画像提供サイト
Little Eden



6月1日日曜日曇り

今、お八つの時間です。(といってもお八つは食べてません)
今日は学校がありました。1校時Gで2校時R課題3校時倫理社会でした。Tommyがあんなに待っていたのに、あちらさんは来ませんでした。
学校から帰ると今日こそはと思い、習字に行きました。
すると書きぞめ大会で私は奨励賞という金賞の上の賞を貰いました。
私は範司の賞状がひとつだけ、と思っていたので、びっくりしました。習字の賞状はたくさん溜まりました。嬉しいです。
昼からは境に行きました。途中、男の子がシャムネコを抱いていました。
やよいで秋元文庫の最新刊を2冊手に入れました。
"SF・甲子園の怪腕投手"と"SF学園・恐怖の異次元大地震"です。
メッコが言っていた"ダーティ・ペア"はありませんでした。
それとエーシンドーで「緑の目」がついている"銀河の魚"という単行本を手に入れました。「緑の目」という作品は、そう小学校3年か4年の時に見たもので、当時の私はSFなんて知らなかったので、なんとも不可思議で幻想的なStoryだなと思っていました。
そして子供心に、ある種の憧れを抱いて毎日を過ごすようになりました。
これが私の未知なる物、SFに興味を持った最初といえましょう。
つまり小説よりも漫画の方がずっと以前にSFを知っていたといえるのです。
それから、コニシで"ムー"という雑誌を見ていたら"スタートレック"のLP(音楽)が4月に発売と書いてあったので、急いで隣のマルフクに行ってみたら、ありました。けど¥2500なんて大金ありません。
たぶん"スタートレック"はドラマも出るでしょうに。
とてもいい方法を見つけました。今度からルミちゃんへは手紙にしたのです。話す時間もいらないし、なんと言っても伝えやすいわ。
同じクラスだったら話せるけどね。違うんだもの。

昨夜、PM9:00過ぎ頃、停電になりました。ほんの2、3分だけでした。
ああ、それが雲がなくて星空だったらなあと思いました。
すると寝る前(その頃はもう停電は終わってました。PM11:00過ぎ)
月が出て雲ひとつないじゃありませんか。こんなことってあります?

伝えやすい手段が手紙っていうのも、昔から私は文字だと伝えやすい人間だったんだなあ。






inserted by FC2 system