画像提供サイト
Little Eden



5月29日木曜日晴れ

音楽から帰ってきて、ヨシオカ君の机の前を通ったら、ヨシオカ君が「Michelle」と言いました。私は思わずDoki!っとしました。
だって、あの人の発音はとてもステキなんだもの。

暑い日が続きます。暑くてもいいから、晴れも続けばいいと願います。日曜はとくに。TommyとTennisをするんだもの。

スリーナインを見たあと、西の空を見ながら父上が言います。
「なあ、あんなTV見たあとで、こうやって空を見上げると宇宙に行ってみたいとは思わないか?宇宙は本当に広いんだ。あの宇宙の果てまで行ってみたいと思うよ」
私は照れ臭くて自分の思ってることをうまく言えませんでした。
父上も母上もやっぱり私の親です。どちらもロマンチストだから、私のようなロマンチストが生まれたんですね。

ロマンチストなところや身体が弱いところなんか似て欲しくなかった。とりあえず、母親の性格は受け継ぎたかったなあ。

2014年6月13日現在、ああ、なるほど、この時の父の言葉でも「宇宙に行ってみたい」というのがあったんだ。つまり父と母、二人とも似たようなこと言ってたんだなあ。






inserted by FC2 system