画像提供サイト
Little Eden



5月25日日曜日雨

こんな気持ちじゃ駄目です。どうしたら良いのかわかりません。
不安…。心配…。苛立ち…。欲求不満…。
どうやらまた例のスポックの発情期が来たみたいです。
こうなったらもうどうにもなりません。待つしか…。
テスト期間中でなくて良かったです。
今、交響組曲「地球へ…」を聞いています。
感想を二言、三言…。第一に感じたことは、メインメロディが"未知との遭遇"に似ていること。これは映画を見た時から思ってたことです。
全体的に静かで単調です。ちょっとつまらない、と言ったところです。
それでも、The Faraway Planet…My home(遙かなる憧憬の地)は最高だと思います。
おもしろいのは、Hymn For New Life(新しい生命の賛歌)です。
そういえば、この曲はジョミーたちがナスカへ降りて作物などを植え、収穫を喜んでいる場面に使われていましたね。

今日、久しぶりにマツダ君やオオモリ君を見かけました。母上と米子に行ったのです。
行きの汽車でマツダ君が向かい側に座っていました。
米子では母上と二人でいろんなところをまわりました。
高島屋でこのレコードも買ってもらったんです。
ほかに宇宙切手も買いました。
今日は何かあったらしく、制服の人たちが多く、食堂に入れませんでした。
仕方ないので、やよいの前の軽食喫茶に入り、ビジネスコースというのと、チョコレートパフェを食べました。(¥450〜パフェ〜)
母上は宝くじを買いに来たのです。もう母上は当たったらどうするか決めているそうです。なんと500万を私にくれるそうです。夢のよう!(たぶん夢でしょう)

昨夜、Tommyから電話がありました。tennisをするのは今日だってこと。
まあ、結局は雨になっちゃったんだけどね。
ぜひ、いつかやってみたいですね。

いつの時代も不安を抱えて生きてきたんですよね。ずっと死ぬまでそうなのかな。そうなんだろうな。たぶん、不安に感じていない時期のことは記憶に残らないんだろう。だから、気づいたらいつも不安を抱えていると思ってしまうんだろうなあ。思う存分、不安を感じない時間を「感じたー」と心から思えるまとまった時間っていうものが欲しい。無理だと思うけど。これって性格で決まってしまうことのような気がする。だから、私のような性格の人間には無理なんだろう。






inserted by FC2 system