画像提供サイト
Little Eden



5月24日土曜日晴れ

少し落ち着きました。近頃、何をするにも疲れて、手につかなくて嫌な気分でした。
中間も終わり、答案も返ってきて、数学以外はまあまあの点数でした。
やはり私は理数系を断念します。今度の学研の模試も国と英を受けることにしました。
なんだか近頃の私、嫌な人間なのです。自分でもいい性格じゃないと思います。
その中のひとつは笑顔を忘れてしまったことなんです。
たぶん、17の誕生日を迎える前として、今は不安定な時期じゃないかと思いますが…。
考えることがたくさんありすぎるんです。息がつまりそう。
自分をうまくとらえることができません。

今ではヤスヒト君の態度もスギタニ君の態度も、何の効果もありません。彼等は自意識過剰なのです。
彼等の心がいまだに理解できません。馬鹿です、二人とも。大馬鹿です。
なぜ、あんなことができるのでしょうか。二人ともちゃんとした彼女がいるのに。

今の私、どうしようもないの。Tommyは言ったけど、私は正直に言って、今の自分が好きなの。
生まれかわりたくないわ。だけど、人類が滅亡してしまえばいいというのには賛成だわ。
けれど、決して最愛のこの地球だけは永遠の故郷となってほしい。

自意識過剰なのは私のほうだったよね。彼らは普通にしていただけで、私が勝手に妄想していただけなんだと思う。私のことはただのクラスメイトとしか思っていなかったんだよ。だから、大馬鹿なのは私だった。

それにしても、そうか、トミーは生まれ変わりたいって言ってたよなあ。今の自分とは違う人間としてということだったんだろうか。詳しいことは覚えていないけれど。人類が滅亡すればいいって彼女言ってたのかな。私もだったけど、彼女もノストラダムスの予言を信じていたはず。後に、他の滅亡予言も熱心に読んでたんだよね。あの頃のそういう気持ち、今でも彼女は覚えているんだろうか。

あの頃の異常な疲れは寝不足だけじゃなかったんだと思う。肝機能が蝕まれていたんだろうな。たぶん、あの頃からすでに胆石になってたはずだから。






inserted by FC2 system