画像提供サイト
Little Eden



5月12日月曜日晴れのち雨

最初にケイコちゃんのことです。朝、頼まれていた数学のガイドの写しを持っていったら、ケイコちゃんは目を赤くはらしていました。「どうしたの」私が聞くと「犬が死んだ」ケイコちゃんは涙声で言います。
私は再びあの可哀想な"スズメ"という名のツバメを思い出しました。思わず私も涙を流しそうになりました。彼女の気持ちを痛いほどよくわかるんです。
そのあとの学活の時間、私は最高に腹を立てていました。私たちの担任ハラダ先生にです。
今日は世界史がなくて良かったです。不愉快で勉強どころではなかっただろうから。
数学の時間が始まって、15分か20分たってから急にお腹が痛くなってきたのであせりました。
もしや"あれ"か?と一瞬思ったのです。その時間中ずっとそれが気になって勉強に身が入りませんでした。
あとでよく考えてみたら、どうやらお腹を冷やしてしまったらしいのです。昨夜。
結局は今日1日中なりませんでした。ここ、1、2ヶ月なってません。いまだに私は周期的になってくれません。なり始めてからもう5年(今年の7月14日で)になるというのに。カオリちゃんはもう周期的にくるそうです。やっぱり私はまだ子供かな。
そういう関係もあってGの時間もせっかく自習にさせていただいたのに、あまりはかどりませんでしたよ。
高2になって物理は今日が2回目です。質問されたのはいずれも私でも答えられるものばかり。
といっても、今日のは質問の対象になるかどうか。しかし、それを喜んでいいのか…喜んでばかりもいられないと思いますね。質問されて実力がつくのは本当なんですから。
不思議に思うのは、なぜ家庭科と保健の時間は、カオリちゃんとアベちゃんが、コガちゃんと私が隣同士になるのか。いつもはコガちゃんとアベちゃん、カオリちゃんと私。決してコガちゃんと私は行動を共にすることはないのに。私はあらゆる点で彼女羨望しています。時には嫉妬さえすることがあります。彼女はかわいい女の子なのです。私とは違う。時々、私は自分なかなかチャーミングだな、と思うことはあるけれど、コガちゃんは私以上だと思うんです。それだからこそ、あの人にも好かれたのでしょう。だけど、彼女をねたむのと同時に、たまらなく彼女が好きなんだと感じます。
もちろん、Kさんに対するものとは違います。私のためのお人形さんとしてです。人間的にも確かに好きです。
ルミちゃんに言われてみれば、そうだと思いました。あの「珍犬探偵ダイナマイト」に出てくるハヤブサファルコンの素顔から身体つきまで、スギタニ君に似ているのです。私はファルコンのファンです。声もいいし。
放課後はメッコと境に行きました。あいにく雨でね。さんざんな目にあいましたよ。

お人形扱いってそれは酷いよなあ。ちょっと言葉の使い方が間違っていたな。Kさんに対する気持ちとコガちゃんに対する気持ちは同じ好きでも、違う人間なんだから、どうしても違う感情を持ってしまうのはしょうがないよねえ。どっちも甲乙つけ難いほど好きではあったんだけど、でも、一緒に暮らしたいと思ったのはKさんのほうだったんだよね。

それから、生理について。子供だから遅れているってわけじゃなく、もうこの頃からホルモンバランスが崩れていたんだろうなあと思う。しかも、この頃から病気は進行していたと思うし。そのせいもあったんだろうと思うよ、ホルモンバランスに影響していたのかもね。






inserted by FC2 system