画像提供サイト
Little Eden



5月8日木曜日雨

今日はステキな日だった。体育のバレーは試合だった。サーブが入った時のあの喜び。たまらない。
昼からは市民会館で観劇だった。劇団京芸の「アンネの日記」とても良かった。
そして、単純で影響されやすい私は「アンネの日記」を本棚から取り出している。
彼女のにくらべたら私の日記なんて…と思ってしまう。さすがジャーナリストになりたいっていっていたアンネだ。
だけど、今日、劇で、アンネがペーターに「私ジャーナリストになりたいの」って言った時、私も決心を固めたの。ぜったい作家になるってね。もちろん、本業にはできないかもしれない。それでも自分の本をたったの一冊だけでも世の中に出してみたいな。
アンネを思い浮かべると、どうしても私の頭の中のアンと一致してしまう。それほど似ているのね。
アンネも「赤毛のアン」を読んだことあるのかしら。

カオリちゃんとアベちゃんはヨシオカ君はインテリタイプであんまり好きじゃないって。ルミちゃんも言ってたなあ。
今日はなんとなく父上様と意見が一致。いつもこんなだといいんだけど。
私もそろそろアンみたいにかんしゃくをやめなきゃね。もう17歳になるんだもの。

今日の良い所のもうひとつ。久しぶりにスギタニ君に会えたこと。あの人を見ていると、心がなごむ。まるでコンドウ君を見ているみたいで。

たった一冊でも、か。単著は出していない。文芸誌に載ったことはあるけれどね。






inserted by FC2 system