画像提供サイト
Little Eden



4月29日火曜日快晴

感激だった。今日の"地球へ…"は。あえてけなせば、まあ、スリーナインのほうが心を打たれたかな。いや、それでも今日のもスリーナインに匹敵するほどのものだった。
今回はポスターのほうが手に入らんかった。しかし、なんとしても手に入れてみせる。あのスリーナインのパンフレットのように。同時上映の"野生の詩"も、わりかし良かった。このあいだの"象物語"よりは。
行きの汽車にビーバーが乗ってたような。リツリンではホッタ君やツルやサカモトさんに出会った。
ついでにトッペも。
ユッケさんは途中から帰った。高島屋でヒサミちゃんに会った。

だけど、思い出すたびに、いいようもない気持ちにとらわれる。新鮮な感動だ。
再び勇気がみなぎってくる。私もあのような作品を書きたい。
心の底からそう思う。

少しだけ進歩はあると思う。未来社会へ行きたいとは思わない。
ただ、この時代でなにか生きがいを見つけたい。
空想…イマジネイションの中に実際行けるようになりたい。
そうなれば、私、とてもすべてのことが( )でさえ好きになれるのに。
ああ、明日はRがある。

PM7:00〜7:30サザエさん
  10:00〜10;56ミセス・コロンボ"こわい目の人形"
             〜ケイト・マルグルー、M・ダレル〜

( )には毛虫の絵が描いてあった。(笑)
昔の物語には、打ちひしがれた自分を立ち上がらせる力があった。それが今はないように思う。ただ、これも私が子供の頃の自分とは変化してきたからなのかもしれない。今の物語を否定するつもりはないし。
でも、今のこんな自分でさえも立ち上がらせるものは必ずある。私はそう信じている。






inserted by FC2 system