画像提供サイト
Little Eden



4月25日金曜日快晴

友人はエスケープをしてでも見に行けと勧めてくれたが、そこはまた意志薄弱な私だから…。
まず第1にエスケープに対する不安。次に映画にひとりで行くという恐怖心。
つまり、皆に言わせれば"お嬢さん"育ちなのだ。典型的ないい子ちゃんとも言う。
自分の性格にはほとほとイヤ気がさす。見に行きたきゃ行けばいい。…ま、もう済んでしまったことだ。
昼休憩、ヤスヒト氏、来たる。ちょっとはウカレたが、考えてみたらすべて"姫"のためなんだ。
1年の時もね。そう思ったら熱も冷めてしまった。
化学の時間、腹立って腹立って!元素記号テストの満点者が4人しか出なかった理由を先生は知らないから、あんなことが言えるんだ。私は自分が満点だと信じている。あの2つが書けなかったのも"絶対"に先生のせいなのだから。
Kさんに電話かける。「暇な人だなー」と言われてもいい。頑張るのだ。

今日の"アカデミー賞受賞式"ああ、憧れの式だ。ロサンゼルスで今日は開かれた。
"スタートレック"もたくさんノミネートされてた。残念にも受賞はしなかったが…。

PM4:00〜4:55アイアンサイド
  6:00〜6:30ルパン三世(終)
  6:25〜6:40プリンプリン物語
  7:30〜8:00野生の王国
  9:00〜10:54ゴールデン洋画劇場
            「第52回アカデミー授賞式」
            〜司会ジョニー・カースン
             ジェーン・フォンダ、ダスティン・ホフマン、
             ボー・デレク、スティーブン・スピルバーグ

だから、もっと詳しく書いておいてほしかったな。自分。(笑)
化学のテスト、何があったんだろう。気になるよねえ。

友達が学校ズル休みしてでも見に行けばいいのにって言ってくれたこと、今でも覚えてる。天気も快晴って書いてあるけど、ほんといい天気だったんだよなあ。教室の窓からよく晴れた風景を見てた。今すぐ映画館に飛んで行きたいって。だからこそ、自分が男だったらなあって思ったんだよな。






inserted by FC2 system