画像提供サイト
Little Eden



4月23日水曜日晴れ

今夜はすばらしい。月が星が鮮やかだ。こういう夜は本当に"今夜こそ"と思ってしまう。
しかし、いつもその期待は履がされてしまう。ちょうど好きな人のことのように…。
だけど、ヤスヒト君に未練があるから言ってるんじゃない。"今夜こそ"に未練があるのだ。
実際に、今日のLHRが終わってから、アベちゃんについて図書室まで行った時、うしろから急にヤスヒト君が現れた。いつもならここでDoki!っとするわけだが、何にも感じなかった。驚いたのは彼のほうだった。ああ、これであの人も想い出の人になってしまったんだな。
それより、今日のR、やって来られましたよ、Miss Elkinが。想像していた人ではなかったけど、話しぶりなどを見ていて気持ちのいい人だなと思った。フナモト先生が作った"アンチョコ"が彼女に見つかってしまい、逆に我々は質問されることとなった。私は運がいいのか悪いのか、指名されなかった。話はしたかったが、私は会話はまったくダメ。ダメでもやればいいのに、自分の性格がホトホトイヤになってくる。ま、しかし、記念撮影の時は、もうバッチリMiss Elkinの左隣を取りました。
マナミがそのあと「Good-by」などと言って握手をしたんで、急いで私もやった。
しかし、人真似のようで、自分らしいのをやらんかったけん、今思うとくやしい。
どうやら、私は楽天的な性格にならねば進歩せんみたいだ。つくづく今日そう思った。

PM5:30〜6:00さるとびエッちゃん(終)
  6:00〜6:30ルパン三世
  6:25〜6:40プリンプリン物語
  7:00〜7:30青い鳥
  8:00〜8:55銭形平次

楽天的というか、気楽に生きていくようにしないとなあっというのは今ではとくに強くそう思う。

それにしても「今夜こそ」っていうのは、あれだよな、宇宙船が迎えに来てくれるっていうやつ。今でもちょっとは思わないでもない。でも、もう若くないからなあ。子供の頃なら将来性はあったんだけど。今はもう地上で静かに暮らしたい。






inserted by FC2 system