画像提供サイト
Little Eden



4月8日火曜日快晴

まんざらU−5も悪くないということがわかった。ハラダ先生の第1印象はあんまり良くないけど。
今日はLHRで役員を決めた。ヤスヒト君は選挙管理委員になったそうだ。
室長にシンゾウ君、副室長にカオリちゃん。アハ、まただ。
弁当の次、身体測定だから、みんな弁当食べないっていうから、私だけ細々と食べた。
そしたら、ヤスヒト君がやって来た。本当に騒がしい人。ますます大人っぽくなってきて。そのわりには性格はなおらんみたい。とにかくLuckyな日だ。そう、サミーはスギタニ君と同じクラスだってこと。かわいそうに。
今、弟の部屋から「ラジオスターの悲劇」が流れてくる。あ「オネスティー」というのが流れてきた。
はは、そのテープを取り出して、次は私のレコーダーにかけてる。「さよなら」だ。フルーチェがおいしいなあ。ピーチ。なんかバカなこと書いてるなあ。「さよなら」を聴いてると、ドブネズミさんを思い出す。
まだ明日、明後日、実力テストがあるけど、良い事がありますように。
今日、本当に友人のありがたさがわかった。私、数Bの類題問題をもらわなかったこと、メッコに話したら、自分は勉強せんけん、もってきてあげると言ってくれたのだ。結局は、クロダ先生がコピーしてくださった。
普通の人なら「どうするだぁー」と言うだけなのに。とてもメッコの誠実さに心を打たれてしまった。

PM4:00〜4:55アイアンサイド
  6:00〜6:30ルパン三世
  7:00〜7:30サザエさん
  7:30〜8:00ニルスの不思議な旅
  8:00〜8:55新五捕物帳

バカなことって書いてるけど、こういった日記を書き残しておけばよかったと今は思う。フルーチェかー。あの頃もあったんだなあ。メッコの存在は今でも心の支えだ。彼女が頑張ってると思うと、私も頑張らなくちゃって思うもの。今でも私にとっていい友人。「きっとずっと友人」って、彼女が言ってくれたのが本当に嬉しかった。そんな彼女の気持ちに応えられる自分でありたいと思う。

てか、ここで出てきた。シンゾウ君。これから卒業まで私の心を掴んでしまった彼と同じクラスになったことは、私にとって果たして良かったことなのか、たぶん物語的にはよかったことなんだろうけれど。






inserted by FC2 system