画像提供サイト
Little Eden



4月5日土曜日晴れ

今朝の目覚めはなぜか壮快だった。6:40に目覚めた。
学校に行った。ははは、見るより先にみんなが教えてくれるんだよなあ。
そう、もちろん、U−5。副担任がテラサワ先生。担任はハラダ先生ということ。
西高の先生だとか。やはりスギタニ君は1組、ミチユキ君も。ヤスヒト君2組。ヒサミちゃん4組。トミーと一緒になった。カオリちゃんもアベちゃんもコガちゃんも。メッコは6組、ルミちゃんも。
マツオ君とも一緒のクラスになった。あの人、日本史、取らなかったのかな。
掃除、職員室だった。疲れたなあ。
今日の校長先生の話、15分。
帰る時、クラスに入ったらマツオ君とヤスヒト君。私はマツオ君にばかり話しかけた。
そのあとコニシのところで二人に出会う。
またそのあとやよいで心霊写真を見ていたら「おー本見よー」というヤスヒト君の声。私の顔は真っ赤だった。ドキドキ動悸はするし。
だけど、前より自分の心が変わっているのに気付いた。
それはスギタニ君が好きになった、というからではない。
よくわからない。
だけど今日、スギタニ君の声、姿を見た時、安心感があった。
でももう彼とは話はできないだろう。同じクラスにならない限り。
スギタニ君は、またクロダ先生が担任。
お金を大切にしなければならない、と心の中で思ってるからだろうか。
単行本に手が出なかった。買いたい本はたくさんあったけど。
なんだかすごく疲れたって感じ。それにムシムシ暑いし。

PM6:00〜6:30未来少年コナン
  7:00〜7:30まんが日本昔話
  7:30〜8:00マルコ・ポーロの冒険(終)
  8:00〜9:10土曜ドラマ〜松本清張シリーズ
                 「天才画の女」
                  〜竹下景子、芦田伸介、
                   篠ひろ子、佐藤慶、鹿賀丈史〜

校長先生、話長過ぎ。(笑)






inserted by FC2 system