画像提供サイト
Little Eden



3月26日水曜日晴れ

昨夜よりも今夜は最高だ。雲ひとつない。
さっき思ったことだが、私にもスポックの定期的な発情期のようなものがあるらしい。
どんなに嫌な事があろうと、今のような気分をいつかは味わえるんだもの。
やっぱり私は便利な人間だ。だから今日まで生きてこれたんだろうな。
そうでなかったら、もうとっくの昔に自分で命を絶っていただろう。何事も自分次第ですよ。
9時までには起きるようにしている。本当は7時のほうがいいんだけど。
メッコから電話くる。明日の「音楽のつどい」についてだ。
たとえ夢や幻でもいい。キャプテン・カーク、スポック、マッコイたちの中で暮らしてみたい。

PM6:00〜6:30未来少年コナン
  7:00〜7:30青い鳥
  8:00〜9:00銭形平次
  9:00〜11:00水曜ロードショー「ラッシー2」
                 〜名犬ラッシー、ジョン・レイリー、
                  ジャネット・ノーラン、サリー・ボイデン、
                  リー・ブライアント〜

いやー発情期とは違うでしょ。(笑)

それにしても、昔からわかってはいるんだよね。どんなことがあっても、いつか時は過ぎて、今の状況も好転する時が来るって。けれど、嫌なことが起きると、なかなかそう達観できない。どうしても、その嫌なことは起きて欲しくないと思ってしまう。でも、そんなことは誰にもないわけで。どんな人間だろうが、生きていく限りは嫌なこと良いことが交互に起きる。なるようになる。気にせず今を一生懸命自分に出来ることをやっていればいい。でもなあ、やっぱりやなことは起きて欲しくないや。だって、自分がいつか死んでしまうという一番嫌なことがすべての人の用意されているんだから、それまではずっと良いことだけ続いて欲しいと思うよ。ただ、死ぬことが全ての人間にとって嫌なことということでもないんだよね。それを望んでいる人にとっては、それが最大の嫌なことってわけじゃないんだもの。






inserted by FC2 system