画像提供サイト
Little Eden



3月25日火曜日晴れ

今夜は月が星がきれいだ。いつもは邪魔だと思う雲も、とてもさまになっていて、雲があるためになお一層美しさを増している。そして、明日への不安もなく、とてもやすらかな気分だ。
こんな夜がこれからもずっと続けばいい。ま、さしあたっては実力テストの不安はチラチラしているが、これは私の心がけ次第だからなんとかなるだろう。
春休み第1日目としては、まあまあのできだった。気分をいっそう良くするために掃除もしたし。
なんだか掃除が好きになったみたい。昨日の学校での窓ふきが良かったのかな。
午前中、トミーから電話がきて、境に行かないかという誘いがあったが、今日のスケジュールには入れることができないし、何の用もないで、悪いけど行くのはよした。
まあ、これがユッケさんたちからだったら飛びつくだろうけどね。
演劇部から帰って来いと言ってきた。タグチさんはどうやら私にも期待をかけているらしいのだが、私にはとうてい帰ることはできない。スギタニ君に偉そうな口をきいたけど、私には復帰なんてできない。
そりゃあ演劇は嫌いじゃあない。かといって他のことまで捨てて、それについて行くことは、どうみても今の私には無理だ。まだ他のことを捨てられないでいる。他の人に言わせればこれはただの言いのがれでしかないかもしれない。だけど、私には精一杯考えたものなのだ。自分の気持ちを素直に表せないで結局は嘘で自分をいい子にして、相手に納得してもらう。これしか今の私にはできない。そうすることによって、みんなからの信頼を失ってしまうというのに。あのタロット占いのようになってしまっているというのに。私はただオロオロしているだけ。しかし、今は違う。私はオロオロなんかしない。
私は私の信じる方向にだけ進んでいくつもり。たとえそれが自分にマイナスになろうとも!

いやーマイマスになるんだったら軌道修正しなくちゃねえ。(笑)






inserted by FC2 system