画像提供サイト
Little Eden



3月18日火曜日曇り

昨夜の嫌な予感は半分当たった。友人関係がそれだ。
しかし、数学の追試、受けなくていいこと知った時、思わず涙ぐんでしまった。
どさくさにまぎれてスギタニ谷君に話しかけたみたい。いや、むこうからだったかな。
昼からコガさんとハマダちゃんが来た、のに、私ってバカだから、すねて帰った。
そしたら家にも福あり。2:00〜2:55まで「翔んだカップル」〜今村良樹〜っていうおもしろいTV見たし「大忠臣蔵」「アイアンサイド」も見た。本当は4:00〜は古谷さんも見たかったけど…ね。
だけど、やっぱり、みんなと遊びたかったな、という気持ちもある。なんてったってKさんがいるんだもん。
あーおしいことした。
それにまた今日はルミちゃんとコガちゃんは、私との間できまずかったし。それは私が、かもしれない。
ヤスヒト君にはチラッと姿を見た。
今日は発表で、コウイチロウの妹が、うちに受かったんだと。やーな予感。
今日の手足のないサルのTV見て、そのサルがとーとー死んだときに思ったこと。
生きてるもんは、いつかは死ぬんだなあ。そう思うと、あのスズメという名のツバメを思い出すし、リーくんもいつかは、もしかしたら近いうちに…なんて考えてしまって、とてもやりきれない悲しい気持ちになってしまう。
本当にこのまま、リーくんの生きているこの時を止めてほしいなあ。

にゃんこのことより人間のことだよねえ。これより何年か後におばあちゃんは亡くなるわけだし。






inserted by FC2 system