画像提供サイト
Little Eden



2月25日月曜日晴れ

今日もステキに良いお天気。だけどいろいろ考えさせられることあり。
一つは生物かRの時間、スギタニ君が窓を開けた。そしたら、シノブちゃんたちが私に窓を閉めてくれと言う。私はスギタニ君に言った。しかし、彼は閉めてくれなかった。あるいは、私が寒いから閉めてと言えば、閉めてくれたかもしれない。ヨシコちゃんが寒いと言ったんで、やっと閉めてくれたんだけど。
あとでケイコちゃんに聞いたことだけど、閉めてくれなかった時、シノブちゃんたちが「あいつは顔は悪いし、目は悪いし、根性も悪い!」って言った時、スギタニ君が窓を閉めたから、聞こえたかもしれんって思ってたんだって。なにせスギタニ君は地獄耳だからね。それはスギタニ君が悪いわけでも、シノブちゃんたちが悪いわけでもない。窓側は確かに彼にとって暑かったのだし、廊下側は確かに彼女等にとって寒かったのだから。でもやはり、スギタニ君のほうが少し悪いかもしれない。彼は男子なんだもの。女子のために少し我慢してあげなくちゃ。
今日はマツダさんが来ていたけど、顔が見れなかった。ヤスヒト君、それにスギタニ君も髪の毛切ってきてた。
掃除の時間、ドジなことやってしまった。ヤスヒト君に見られちゃった。水をハデにこぼしちゃったんだ。

いやまあ、男子だから我慢せいっていうのも差別だよなあ。(笑)
それにしても、いつのまにかスギタニ君とシノブちゃんって仲が悪くなってしまったんだよね。私の時と同じ感じだったのかなと思うんだけど。とにかくあの頃のスギタニ君絡みの人間関係の移り変わりの真相は今でも謎。






inserted by FC2 system