画像提供サイト
Little Eden



2月22日金曜日晴れ

今日は久しぶりにポカポカの気持ち良い天気になった。スギタニ君なんか、また居眠りなんかしてたし。
一年生最後の週番も明日で終わってしまう。なんだか淋しいなあ。だけど、この一週間、我ながらよく頑張ったと思う。
放課後、また教室掃除してたら、バスケ部の人達が来て、今日は5組を使ってトレーニングをしました。

地理をモロみごとに忘れて2組のヒサミちゃんに借りた。現国で手上げて答えたけど、当てられた時、あまりいい答を出せなかった。数Bは当てられたけど、なんとかきり抜けた。
もう久しぶりの体育、バスケ。今日はテストだった。楽しかった。今日のうちであの時間が一番良かった。

今「銀河鉄道999」のピアノ曲を聴いてるけど、もっと私もうまくなりたい。誰よりも誰よりも。
練習時間たくさんほしい。5時間くらいぶっつづけに練習してみたい。

2年、3年になって、そのピアノ練習に時間をつぎ込めるようになってくるんだよね。あの頃のピアノとの濃密な関係は麻薬のようなものだった。でも、そのおかげでかなり上達したけれど、結局はそれを何にも生かせることはできなかったんだ。もうピアノなんて短大卒業してからまったく弾いてなんていない。今じゃもうほとんど弾けなくなってるんだろうなあ。バイエルくらいなら弾けるだろうけど、ソナチネだのソナタなんてもう弾けないことは間違いない。






inserted by FC2 system