画像提供サイト
Little Eden



2月14日木曜日曇りのち雪

今日はひどい一日だった。朝早く行った。二番目にスギタニ君が来て、かなり多くの時間、二人っきりになった。もしスギタニ君がヤスヒト君ならチョコレートあげてたのに…。なんとヤスヒト君は昼から鞄持ったままどっかに行っちゃったのだ。私は決心して彼の机の横にひっかけといた。今、後悔してる。やっぱりやめるべきだった。
明日、学校に行けるか行けないかの状態なのに。
もうひとつ、ショックなのは席替えのこと。HRに今度はあみだでやったのだ。私は一番窓側の前から4番目。隣にイワイ君がいた。そしたら、スギタニ君がイワイ君とかわったのだ。そして、スギタニ君は私にまた席をかわってくれと言って、かわってやった。あー三年の三学期の席替えを思い出す。その光景を見てるみたいだ。
誰かかわってくれないか!カネドンだけが便りなんだけど…。隣が男子だからかわってもらえるかどうか…。モリワキさんには断られたから…。

あみだで決めたのだから、これは完全に偶然だったんだけどね。ただ、どうして彼がイワイ君と席を替わったのかは謎。私が他の場所だったとしたら、その時も私の隣の人と席を替わったのだろうか。それはわからないけれど。けれど、彼自身がイワイ君に替わってくれと言ったわけだからねえ。彼は何を考えてたんだろう。てか、さらにわたしの席と替わってくれと言うのなら、わたしの場所が良かったということなんだろうと思うんだけど、それなら最初から私に替わってくれと言うはず。それをイワイ君と替わってからさらにわたしと替わるっていうそんな回りくどいことして…意味わかんない。となると、やっぱわたしの隣に来たいからってことになるんだけど、さて、どうだったんだしょうねえ。今となってはわかんない。






inserted by FC2 system