画像提供サイト
Little Eden



2月13日水曜日曇り時々雪

今日も寒い一日だった。メッコにアニメフェスティバルの入場券が手に入ればいいのにね。
今日はスギタニ君、来てました。マツオ君も。風邪が氾濫してますなあ。かくゆう私もとーとーかかってしまった。
しかし、現国の時間──今日は漢文です──耳が痛かった。スギタニ君もじゃなかったかな。
本当にゴトウ先生っていい事おっしゃいますね。心から尊敬しております。
だけど良かった。スギタニ君、バスケに戻ってくれて。今日は見学したそうですね。なにはともあれ頑張ってください。
さて、今度は私の番だぞ!とにかくく期末考査だ。スギタニ君に顔向けできるようにファイト!
保体も興味のある話だった。IQのこと。東高にIQの174以上もある男の子がいるんだって。
今日はゼンチュウ先生だいぶカリカリしてたみたい。コードネームのできない6組の男子にヒステリーをぶちまけてた。それから、今週は階段掃除してたら、サミーが通って、ヤスヒト君の彼女だか好きな人だかが5組か6組にいるかもしれない、とか、そんなことを耳にしたと言っていた。
そのあとに職員室からヤスヒト君が出てきたもんね。私の大好きなグレーと赤の線の入ったトレタイで、とても新鮮にステキにカッコ良く見えた。
──走り去るあの人のうしろ姿が私の目にじーんと沁み込んだ「あ、ホーキの先っぽ、かじっちゃった」これだからなあ──
気になる放課後、ミカちゃんはいったいあいつに何の用だったのか。いや、あいつに用だったかどうか…。
トミーとやよいに行った。まあ、お菓子売り場には女の子がいっぱい。アベックなんかもちらほらと。
ハセガワにも行った。ここも満員。モコでヒデコちゃんに会った。

明日はいよいよのバレンタインデーだねえ。どっかに書いた言葉だけど…

   2月14日バレンタインデーにヤスヒト君、スギタニ君、並びに

       全ての男の子の上に幸せが訪れますように…。

ゴトウ先生は卒業してからもしばらくは年賀状送ったりして、それだけだったけど交流はしていた。それまでに会った先生の中でゴトウ先生以上に尊敬できる先生はいなかったから。好きな先生っていうのはけっこういたけど、そして、ゴトウ先生に対しては好きという感情とはちょっと違う気持ちしか持ってなかったけど、それでも尊敬はしていた。先生の中の先生って感じの人だったなあ。今はどうされてるか。もしかしたらもう他界されたかも。なんて、勝手に殺すなとか言われたりして。(笑)






inserted by FC2 system