画像提供サイト
Little Eden



12月30日金曜日くもり時々雨

なんとまあ長い間書くのを忘れてたものですねえ。
ま、忘れたんじゃないけど、ね。
時間がないんだもの。

朝9時半起床。
それからずっと「11人いる!」と「続・11人いる!東の地平、西の永遠」をさがしだし、エッサ、ホラサときりぬき、おさめましたんよ。
つーらかったわあ。
今日はそればっかり。
夜にはゴールデン洋画劇場「雨に唄えば」を見たんです。
ミュージカルでしたよ。
楽しくて、ちょっぴりロマンチックで、おもしろい映画でした。

今11時だけど、意地です、私は読みますよ「5次元世界の冒険」を!
「273年後の私 PARTV」も書きたいけど、たぶん無理だと思う。
あー悲しきや、この時間のなさ!
この私をあわれだと思って泣いてくれ…なァんちゃって!

12月31日土曜日くもり

書くことがないので、例日のごとく「273年後の私 PARTV」にでてくる13人の少年少女と結婚する人々を紹介しましょーね。

30日から数日間、その時に書いていた小説の登場人物たちが将来結婚する異星人をイラストと解説で書き綴っていたんですよ。竹宮恵子さんの絵に影響を受けていたので、そんな感じのイラストばかりがズラズラ並んでいました。イラストはちょっとご紹介できないんですが、それぞれの解説を書いておこうと思います。




トミーの夫となるベナード…(15歳)もちろんまだトミーとは結婚してない。トミーにやるにはちともったいねーなあ!しかし、まあ、やはり父子だね、ギル・バートと似てるじゃん、髪の毛のさか立ちかたが。(ベナードの隣に、その時に書いている話で出てくるベナードの息子のギル・バートを並べて描いていた。ちなみにギル・バートは金髪、ベナードは赤毛)なぜに、黒髪の母親と赤毛の父親から金髪が生まれるのだろう。不思議だ!現代の、いや、未来の7不思議!!



ヤエの夫となるガロー…髪は金髪、瞳の色は赤。

里美の夫となるビース…黒髪、瞳は黒みがかった緑。ジルベスター星人のくせにだいぶ地球人くさい。



リエの夫となるアルーム…眉が太いの、かきたくないが、ベナードにつぐハンサム。ベナードとはちょっとちがう感じのみりょく!金髪はあまり似合わないけど、ま、ね、この人ひねくれてんのよねー、みんなとだいぶちがういしょーきてるの。

ということで、77年の日記はここまでで終わりです。次からは78年、そして、いよいよ中学最後の学年に突入します。やりたいことが多過ぎて、時間がないと騒いでいるのは今も昔も変わりないですよねえ。あっというまに30年が過ぎてしまいました。時間なんてあっというまに過ぎてしまいます。それを今の子供たちには忘れないでほしいなあ。






inserted by FC2 system