画像提供サイト
Little Eden



12月8日木曜日あめ

今日は楽しい日だったな。
体育のテスト、なんと71点、うれしかった。
音楽のテスト、うわあ、50点、びえーん。
英語のテスト、うっうっ、85点、それでもシンヤに負けてしまった。

そうじの時間、ヤスヒト君がジュンコさんのバックを「ぼくのだよ、あげる」って言うもんだから「いらない。ヤスヒトのものなんか」って言ってやったら「じゃあ、ジュンコのだけん、やる」ってまた言うもんだから、私も「ちょうだい」って言ったの。
そしたらまた「やっぱりぼくのだけん、返せ」って言うもんだから思わず「いや!」って言ったの。
まあー大失敗、用事できてたトミーもジュンコさんもヤスヒト君もみーんな、わあーって言うの。
私は急いで「ちがう、ちがう、言葉のあやだ、失言だ」って叫んだの。

そして、家に帰る途中、バスケット部の連中がマラソンをやるためにうしろからはしってきたのでよけてやった。
先頭はもちろんヤスヒト君。すれちがう時「おう」って私に言ったので、私もとっさに「さようなら」って言ってやった。
しゃくだけどタクロウにも、ね。

朝、線路のところでKさんたちと一緒になった。
その時、Kさんとツツミさん、なんて言ったと思う?
「あんた、ノブーに似てきたね、歩き方が」ですってよー。
わぁーやだやだ。そんな、なよなよして歩いてるのかしら。
問題だよーこれは。

このごろ書くことがいっぱいでてきちゃった。うれしいな。

言葉のあや事件(笑)、これはよく覚えてる。ほんと楽しかったよなあ。こういうことが積み重なって、だんだんヤスヒト君を好きになっていったんだろうか。でも、その前にノブオ君にはまっていったはずなんだけど。まあ3年になってからだったよな、ノブオ君好きになっていくのは。で、その後にヤスヒト君を好きになっていくはず。

それにしても、ほんと音楽の筆記試験は悪かったよなあ。でも、通信簿はいつも4だった気がする。実技試験がよかったんだよね。






inserted by FC2 system