画像提供サイト
Little Eden



10月14日金曜日はれ

今日の6校時目には後期の役員を決めたわけ。
私はもちろん書記に立候補。
ほかになる人なんかいるわけないんで、私は今度も書記になれたんだ。

今日こそは社会の勉強しなくちゃ。
このごろなまけるようになったのよね。
はやいとこ、もとの勉強家の私に戻らなくちゃ、これじゃあ成績を落とされてしまう。
日記をつけおわったら勉強しなくちゃ。

このごろ書くことがめっきりなくなってきちゃった。
コンドウ君がいなくなったってこともあるけどね。
あ、そうだ、今日、タクロウが私にコンドウ君の名札をくれたの。
どーしてこーもタクロウは私とコンドウ君のことにこだわんのかしら。
自分には小○さんがいるというのにねえ。

今さっきまでエドモンド=ハミルトンの「銀河王国の地球人」という本を読んでた。
今までに私が読んだ本の中にはたくさんの一番おもしろかったと感じた本がある。
今日読んだ本もその中に入ることになると思う。

次に読もうと思っているのは、福島正実さんの「真昼の侵入者」なんで〜す。
でも明日になると思うな。

あー、なにかがばっと日記に書けるようなおもしろい事件にでっくわさないかな。

最後にひとこと。「超能力者になりたいよー!」

たぶん、タクロウは申し訳ないという気持ちがあったのかもしれないな。私とコンドウ君の仲がぎくしゃくしてしまったことは彼だけじゃなく、他にもホッタ君とかも後に「責任を感じてた」と申し訳なかったと私に言ってくれたこともあったんで、タクロウもその一人だったんじゃないかと思う。確かにそうかもしれないけれど、一番悪かったのは私なのに。私がもっと正直にコンドウ君に気持ちをぶつけてれば、あんな悲しい別れをしなくてもすんだのだから。






inserted by FC2 system