画像提供サイト
Little Eden



10月13日木曜日はれ

今日は6校時目に生徒会長、副会長の立会演説があり、投票もあった。
なんと、会長に立候補したのはヤスヒト君ひとりだったのだ。
それから、副会長にはサトウ君、マスヤマさん、三年のマツバラさん。
結局は、ヤスヒト君が会長に当選したのだったけど。
副会長はサトウ君とマツバラさん。
私、マスヤマさんがはいるって思ってたのに、こんなんになっちゃって!
腹立って腹立ってもう。
でも仕方のないことなのよね。マスヤマさん可哀想だわ。

あーあ。
トミーに今日占いしてもらったの。
最初トミーがかってにしたシンヤと私のはまあまあの仲だって。
次にヤスヒト君とやってって言ってやってもらったら、まわりの人がうらやましく思うほど仲が良くなるんですって。
次にコンドウ君とやってもらったらシンヤと同じになった。

このごろ私、勉強しなくなっちゃって困ってんのよね。
もっと自覚を持たなくちゃ。
でもねえ、やっぱり本のほうに手がはしっちゃう。
そしてたまにS・I・Sに筆というよりシャープペンシルがはしるのよねえ。
ほーんと困っちゃう。
2学年も後半過ぎたっていうのにもっと勉強しなくちゃ。
でもやっぱり…ね。

今さっきまで眉村卓さんの「ねじれた町」を読んでいた。
今度はなにを読もうかなあ。
そうだ、明日は図書室から本を借りれるんだわ。
なにを借りようかな。
今、私はSFにこってんのよねえ。
あ〜本が読みたい。

一番、小説を書くのが楽しくて楽しくてしかたない時だった。あの頃は。そして、SF小説(ほとんど日本作家が子供向けに書いたものばかりだけど)を片っ端から読んでた至福の時だった。あの頃のわくわく感が今はほとんど感じられないよなあ。由々しき問題だよなあ。






inserted by FC2 system