画像提供サイト
Little Eden



10月8日土曜日雨のちくもり

今日は土曜日、弓ヶ浜一週駅伝があった。
でも、先週のようにはうまくいかなかったらしく、三位だったんですって。私がヤスヒト君を応援したのが悪かったかしら?
な〜んちゃって!

今、角ベエのミッドナイトパートナーを聞きながら書いてる。
角ベエって声が良いのねえ。
顔はどうかしら?
もうあと15分程度で12時。
ま、そんなこと関係なし。
明日は日曜日だもん。

あ〜超能力者になりたいなあ。
SFの読みすぎだって言われてもいいもん。
私は自己暗示にかけて勉強するつもり。
少しずつは成果があがってると思うんだけどなあ。
私は信じてるもん。
超能力者になれるって。
ぜった〜いに世界中で、いえ、全宇宙で一番すごい能力を持つ少女になってみせるぞ〜。
そいでもって、福岡までテレポートしてコンドウ君の家探すんだもん。
夢じゃないぜったい実現するわ。
それまでがんばろ〜。

今、読もうとしているのは「宇宙の群島」で〜す。

「夢じゃないぜったい実現するわ」ですか。少女の頃の私は夢は実現させるためにあるんだと思っていたようですね。そんな私が夢は見るためにあるものだとなっていったのは、挫折があまりにも多かったからなんでしょうね。どんなに強く願っても叶うことはないものだってあるのだと思い知っていったから。そうだとしたら、大人になるって本当にいいことなのかなあ。純粋だった気持ちがどんどん失われていくのが大人になるってことなら、大人になることがいいことなのかどうかってわからなくなってしまう。ただ、子供の頃に感じていた痛みが、大人になることで感じなくなることもあるんで、それは大人になることも悪くないなとは私は思うんですが。

ところで、このときは「少しずつ」って書いてた私なんですね。今では「少しづつ」って書かないと気持ち悪くて。いつ、そうなっていったんだろう。気になるなあ。






inserted by FC2 system