画像提供サイト
Little Eden



10月2日日曜日くもり

今朝、ついにサイコさんたちがいつも言っていた「オールナイト日本」を見つけた。
おもしろいので寝床の中で耳にコードつけて聞いてた。
ほかには…と思って、ダイヤルを回してたら怖〜いのをやってたのでしばらく聞いてたら、あんまり怖くなったのでまた「オールナイト日本」にもどした。
そしたら、いつのまにか眠ってしまってたの。
はっと目が覚めたら6時ごろ。
ラジオはあれから(1時から)つきっぱなし。
電気代がもったいなかったなあ。

今さっきまで日曜洋画劇場を見てた。
今日のは「SFアンドロメダ人類滅亡の危機」
すっごくはらはらさせられたわあ。
おもしろかった。
アンドロメダってのは星雲の名じゃなく、病原体の名前なんですって。
それも一瞬のうちに血液をかためて粉末にしてしまうそう。
怖いですね〜、恐ろしいですね〜。
淀川さんのまねなの。
感心しちゃうなあ。
あんなに早口にはっきりと言葉を言えたらなあ。

明日は三日だ。月曜だ。あたりまえだ。(アホか私は!)

電気代がもったいないって…ラジオくらいじゃそんなに電気代ってかからないような気がするんですけどね。まあ、それくらい当時は節約していたんだと思う。家のローンとかあったからねえ。親はかなり節約してたみたい。それなのに私ら子供にはそういうの感じさせないようにほんとよくしてくれたもんでした。でも、果たしてそれがよかったかというと、微妙です。我が家は苦しいんだということは、子供にも理解させないといけないことだと思うんですけどねえ。






inserted by FC2 system