画像提供サイト
Little Eden



7月22日木曜日はれのちくもり

今日は6時30分から市民会館で大阪フィルハーモニーを聞きにいった。すっごく眠たかった。

私、SF作家になりたいなあ。
今ね、ケイコ、サミー、ホッタ君、ツルちゃん、メグさん、ウチヤマさん、マツモトさん、ジュンコさん、ハガイ君、9人の愛読者ができたわけ。
みんながおもしろいっていってくれるの。
私とっても嬉しい。
私が書いている中で一番気に入ったのが「273年後の私」
これが映画化されたらどんなにいいだろうな。
もちろん、演出者は私たち。
あーあ、どうせかなわない夢なんだわ!
でも私はSFが好き!
大好きなの。

私の最大の夢、願いは、もっちろん"超能力者"になること。
でも、なんだか私なれそうな気がするなあ。

今度読むつもりの本は「怪惑星セレス」で〜す。

「演出者」ではなく「出演者」の間違いですよ、未来の作家さん。(笑)

まあ、いまだに作家にはなれていないし、たぶんなることはないだろうなあと今は思いますが、それでもSF作家になりたいという夢はちょっと変わってしまって、どんな作品でもいいから賞を取りたいという気持ちは今はありますね。そのために投稿はやめません。投稿先は一箇所だけですけど。

それにしても、本当に妄想ばかりしてましたよねえ。エスパーに本気でなれそうだと信じていたんですから、あの頃の私は。(笑)

2013年12月2日現在。えーと、今のわたしはもう何か賞をとることはあきらめてます。いつもの投稿先も来年は出さないと思う。なんというか、来年はまた公の仕事があって精神的に書く気が出ないだろうし。だって、今年はまったくそういう仕事なかったけれど、書く気がほとんど起きなかったからなあ。それに、仕事が忙しくなってきて、自分の時間がほとんどなくなってきているのもある。わずかしかない自分の時間はハーレクイン読むのに使ってしまってるから、小説なんてほんと書くヒマがないもの。体力ももうないし。だから、もうあきらめてる。






inserted by FC2 system