画像提供サイト
Little Eden



9月21日水曜日あめのちくもり

今日、サイコさんにすっごいこと聞いた。
ノブオ君が誰かと文通しているって話はKさんから聞いてたけど、なんとその相手がYなんですって。
それからMちゃんがノブオ君に自分の気持ちを告白したら、ノブオ君ったらこう言ったんですって。
「あんなこと言われたけん俺ほれてしまったわあ」ですってよ。
つまりノブオ君は、YとMちゃん2人を好きなことになるわけ。
YはMちゃんのこと知らなかったけど、今それを知ってショックをうけたらしい。
ノブオ君はYとMちゃんにきらわれはじめたらしいということ。
私、この話聞いて、とっても信じられなかった。
でも、しばらくすると、もうむしょうに腹が立ってきたの。
なんて人だろう、ノブオ君って。
最初、私はMちゃんみたいな人なんかを…って思ってたけど、これじゃあもう逆の考え方にしなくてはならない。
MちゃんもYもかわいそうだわ。
私、ノブオ君はまじめで、あの人の心を射とめるのはとってもむずかしいって思ってたのに、これじゃああの人は普通の男子よりほれっぽい人じゃないの。
私、あきれて口もきけないわ。
けーべつしよーっと、絶対に!
だいっきらいよ、あんなノブオ君なんか!

今「時をかける少女」が読み終わった所。
次は「夕ばえ作戦」を読むつもり。

いや、軽蔑する資格は君にはないと思うけど。(笑)
ほれっぽいって、私には言われたくないと誰でもが思うだろうに。あの頃だってね。二人を好きになることなんてあたりまえだろうと思うし、第一、結婚してるわけじゃないんだから、非難されるべきことじゃないしねえ。ほんと私も自分のことは棚上げにしてよくノブオ君のことを言えたもんだわと思います。
ただ、これは本当の気持ちを書いたわけじゃないんだろうな。もっとも、話を聞いた時には、本気で怒ってたんでしょうけど。でも、内心では、自分にもチャンスはあるかもという気持ちがまったくなかったわけじゃないと思う。自分では気がついてないんだろうけど、それでホッとして、その気持ちを無意識に隠すようなこんな日記を書いたんじゃないかなあ。実際、これ以降、どんどんノブオ君を好きで好きでたまらないってとこまでになっていくんだもの。






inserted by FC2 system