画像提供サイト
Little Eden



9月20日火曜日はれ

今日は17日土曜日のかわりに昼までだった。
それでトミーと一緒に境に行こうと思った。
でも6組でエイザワ君と3人で怖い話に夢中になってしまい3時ごろ家に帰って境に行った。
エイザワ君とトミーと一緒に話してる時、ノブオ君も教室にいて本を読んでた。
めずらしいなって思ったらマンガの本だった、どうやら。

若葉はいついってもおもしろい。
今日も腹の皮が痛いのにゲラゲラ笑った。
とくに数学の時間によく笑うみたい。

あ、そうそう、今さっき、ラジオの高校をうける人のための勉強ので、数学の解説にシノハラ先生が出てた。
久しぶりに聞く声だなあって思った。
やっぱり変わんないんだなあ、シノハラ先生は!

今日は体育でソフトボールをした。
フクダ先生、きげんが悪かったみたい。

ああ、そうそうエイザワ君とトミーとで怖い話をしたのを覚えている。同じ教室内にノブオ君がいたことも覚えているし。まだこの頃はノブオ君に対しての私の気持ちは、好きで好きでたまらないってまではいってなかった。

それから、若葉のことだけど、私にとって若葉っていうのは部活動みたいなものでした。若葉のせいで見れなかったTVとか映画とか、行けなかった場所とか、極めつけはクラシックのコンサートも聴けなくて、本当は行きたくなかったんですよね。部活なんかも見たいTVがあるからということも理由の一つで続けられずにやめてしまった私なんで、若葉だって本当ならとっととやめてしまってもおかしくなかったんですけど、たぶん母が許してくれなかったでしょうし、それに若葉は楽しかったことは事実なんで、その楽しさだけで続いてたような気がします。けれど、どんなに楽しいと思ってても、やはり自分の思い通りに時間を使えないことは苦痛ではあったわけで、高校に入って、他の人は高校になってからでも同じ塾に通った人もいたけれど、私は通うのはやめました。ただ、それのせいだったかはわからないんですけれど、とたんに高校に入ってからは成績ががた落ちしましたね。とくに数学なんて惨憺たるものでした。






inserted by FC2 system