画像提供サイト
Little Eden



9月17日土曜日はれ

今日はすごく複雑な心をいだいていたんです。
若葉からの帰り、私の名前を言ってる人がいました。
ヨシダの声に似ていたので、声のするほうを見てみると、ヨシダが不良みたいな高校生4、5人の中にいたのです。
私は「あ〜らヨシダ君じゃないの」って言ってやったら、Kさんとトミーが「いい根性してるねえ」って言うんです。
ヨシダったら、ほんとにしょうのない子ねえ。

それからトミーがいうのには、ハナミ君とNちゃんが両思いで、そしてノブオ君とMちゃんも両思いだって聞いたんですって。
はげしくはないけどショック。
信じられないなあ。
Kさんも、しきりにしつこく「うそだ、うそだ!」ってわめいてました。
それがほんとうだとすると、だいぶノブオ君、しゅみが悪いわねえ。

明日は運動会。
がんばるぞ〜。

だからー女心のわからない中学生のガキが、私やKさんの本心がわかるわけないのですよ。まあ、私たち自身も、好きな男の子に対していじめるってことでしか接することができなかったということで、好きな子ほどいじめるガキでしかなかったわけです。確かに、Mちゃんはそんなに美人じゃないし、同性に対してはかなり意地悪な女の子だったんですけど、好きな男の子の前では女の子らしくしおらしくなっていたということで、当時の私らなどよりよっぽど大人だったんだろうなと思います。だから、ノブオ君が好きになってしまうのも、今の私ならわかりますし、そりゃもうしかたないよねえとは思いますが。

それにしても、ヨシダですけれど。当時から不良に片足半分突っ込んでいる感じではあったんで、末はヤクザの仲間入りかと思われていたんですけれど、当時の担任に殴られて改心したと後の同窓会で話してくれました。まあ現在だって、なんだか会社の経営やってるみたいなこと言ってましたし、やっぱり強面で見た感じはその手の幹部みたいな風貌をしていたので、まったく清廉潔白な道を進んだわけじゃないんでしょうけれど、とりあえず縄をかけられるということはないということで、それなりに成功したということなんでしょう。






inserted by FC2 system