画像提供サイト
Little Eden



8月30日火曜日はれ

今日はすっごくいいこと聞いちゃった。
叔母さんの家、今年4月からなんと福岡に転きんしたんですって。
それも自えい隊の人たちがたくさん住んでるような所に。
それでね、わたし、高校に無事はいれたら、夏休みにとまりにいくつもりなんです。
もしかしたら、もしかしたら、コンドウ君に会えるかもしれないんですもの。
だから、わたし一生懸命がんばって勉強して希望校の境高に入るつもり。
ああ、早く高校生になりたい。

今日はですね、トミーと一緒に境へ行ったの。
帰ったら「日本沈没」の最終回を見て、お母さんと弟とわたしとで境へ夕食を食べに行きました。
やよいデパートに行く途中、ケイちゃんに会いました。
いーかげんにあの髪切ればいいのに。
なーんていって、やっぱり切らないほうがかっこいいわ。

もうそろそろ、というか、あさっては9月1日新学期!
ハガイ君も今度こそは来るだろう。
楽しみだわ。

叔母さんちに高校に受かったら泊まりに行くって確かにそう決めてたけれど、結局はそれまでに他に好きな人ができてしまって、この時の決心を忘れてしまってた。たとえコンドウ君への思いが思い出になってしまっても、当時の叔母さんちはなかなか行けない土地だったのに。行ってみればよかったのに。希望校にだって入ったわけだし。ただ、希望校に入ったその年の夏休みって、いろいろ忙しかったんだよね。部活も一応始めてたし(秋には辞めたけど)、学校からキャンプにも行ったし。それもあって泊まりには行かなかったわけです。

2013年11月30日現在。コンドウ君の親も自衛隊だったんですよね。で、叔母さんの旦那さんも自衛隊のお偉いさんだったわけで。とすれば、おそらく義叔父さんと彼の父親も知り合いだった可能性は高かったはず。あの頃、福岡に遊びに行けばよかったなあと今のわたしは後悔してます。もっとも、高校に受かった頃は他に好きな人ができてしまって、その人をずっと見ていたいと思っていたから、やはり当時のわたしには福岡に行くことは難しかったでしょうけど。






inserted by FC2 system