画像提供サイト
Little Eden



8月23日火曜日くもり

今日は昼ごろ、ピアノの先生の車にのせてもらい米子の教室にいった。
そこで米子の生徒、くみちゃん、なみちゃんと「通りゃんせ」のけいこをした。
まあまあだった。明日は大じょうぶだろうと私は思う。
帰りは後藤駅まで先生の車にのせてもらい、後藤駅から余子駅まで汽車にのった。
すると、後藤駅には、いっぱい一中の人や二中の人がいた。知っている人もいた。

若葉にいった時、ジュンコさんがいった。
「テンコ、今日ね、変な男の人が電話してきて'コクケンテンコさんの電話番号知ってますか'って聞いたのよ」といったのだ。
いったい誰なのだろう?
なんかへんな気分。

今度は「ライラック・インの謎」っていうのを見るつもりです。

友達に電話をかけてきた人って本当に誰だったんだろう。実は、当時の私は電話してきたのはコンドウ君じゃないかと思っていました。でも、それが本当だったとしても、だったら友達にも彼であるってことは声聞けばわかるはずだし。だから、今では友達のイタズラ心から出たでまかせだったんだろうなあとは思います。そして、その彼女はよく私にコンドウ君が好きだと言っていたとか、そういうことをよく吹き込んでくれた人だったんですよね。たぶん、私の反応を見ておもしろがっていたんでしょう。それが本当だとしても怒る気にはなれませんけれど。






inserted by FC2 system