画像提供サイト
Little Eden



8月19日金曜日くもり

なんだかすっごいこと考えてしまった。
だってね、今日のキャンディ♥キャンディを見ていたら、なんだかキャンディが私のように思えたんですもの。
まえはキャンディはわたしでテリィがコンドウ君だって考えてたんだけど、今ではキャンディはもちろんわたしで、アンソニーがコンドウ君、テリィがなんとハガイ君に思えてくるのよ。
キャンディの場合「あのきつね狩りさえなかったらアンソニーはしななかった」わたしの場合「あの登山合宿さえなかったらコンドウ君はわたしのことをきらわなかった」なんですもの。
そして、キャンデはテリィを愛するようになるのよ。
まだわたしはハガイ君の顔を見てないけど、もしかしたら、ね。

今日はトミーと一緒にケイコの家に遊びに行きました。
キャンディ♥キャンディもそこで見たんです。

今度は「宝石盗難事件」を読もうと思います。
あと5冊読めば念願の40冊なんです。
がんばるぞー。

ゴールデン洋画劇場は「ピラミッド」を見ました。

ほんと子供の頃から私の妄想はとんでもなかったんですよねえ。ハガイ君は結局ただの友達で終わってしまったし。まあただの友達っていうのもちょっと違うか。転校せずにずっとこの土地にいたとしたら、大人になっても趣味の仲間たちと一緒に過ごしただろうし、私はその趣味の仲間の一人と将来結婚したわけだから、ハガイ君ともそうなった可能性はあるはずだから。それくらい、他の級友たちとは違う存在となっていったことは確かでしたものね。ハガイ君、ほんと今はどこでどうしてるのかねえ。

2013年11月30日現在。キャンディのコミックスを読み返すのがためらわれるのは、そのテリィとキャンディが愛し合っているにもかかわらず、どうしても別れなければならない運命であることがつらくて読み返せないのだと今のわたしは気づいています。もちろん、当時のわたしはアルバートさんのファンでもあったので、おそらく将来的にはアルバートとキャンディは結ばれることだろうというラストにときめいたものでしたが、やはり、テリィとキャンディは理想的なカップルだったと思うのです。それは、今のわたしがハーレクインのマンガを読むのが大好きだからじゃないかな。ハーレクイン的にはテリィとキャンディが結ばれるのが自然なハッピーエンドなんだもの。それもあって、今のわたしは、どうしてもキャンディが読み返せない。






inserted by FC2 system