画像提供サイト
Little Eden



8月12日金曜日くもりのちはれ

このごろ毎日日記を書かなくなったみたい。
ちゃんと毎日書くようにしないとね。

今日は登校日だった。ふふ、コンドウ君はもういないっていうのに、どうしてもあの人の席に目がいっちゃうのよね。
今日はなんだかタクロウの視線がいやでたまらなかったわ。
ヤスヒト君はわたしの髪を見ておもしろいっていったのよ。
わたしたちの組には山口から"ハガイマサシ"君っていう人が転校してきたんですって。
でも今日は来てなかったわ。
せっかく掃除をびしびしやらそうかと思ってたのに残念。
帰りに6組にいったの。
ノブオ君の髪だいぶのびてたわ。ほんと女の子みたい。
それから6組からげたばこに行こうと思ったら、フトシとサカネ君が「シンヤ、シンヤがいるぞ、おーいシンヤ」なんて言っていじめるし、階段にいこうと思ったら、マッケンが水道の水をぶっかけてきて通らせようとしないし。
もうひどいのなんのって。
次にげたばこんところでハシモトのカツミが「俺の親せきはアホみたいでな…」なんていうし。
トミーに泣きついたら、2組の女子が「もてるなあ」なんて言って。
ほんとにわたしってもてるのかしら。疑問…?

今、読んでるのは「メニエ騎士像のなぞ」っていうのです。

まあ中学生ですから、ちやほやされているのがもてるってことだと思っているところがあるわけで、それなのにあんなふうにかまわれることが「もてている」と言われるのにはやっぱり疑問を持ってしまいますよね。好きだからこそいじめてしまうっていう心理は、まだあの頃の自分にはわかっていなかったですし。でも、確かにもてていたんだなあと、今は思います。それにしても、カツミは確かに私とは親戚だったらしいんですけど、今はどこでどうしているやら。まあ、実家の母にでも聞いてみたらわかるんでしょうけれど。






inserted by FC2 system