画像提供サイト
Little Eden



8月7日日曜日くもりのちあめ

3日水曜日は水曜ロードショー「ディープ・レンジャー」を見ました。
まあまあおもしろかったです。

5日金曜日には「新・ドラキュラ、悪魔の儀式」を見ました。
なかなかまあおもしろかったです。ぜんぜん恐ろしくなかったけど。

6日土曜日、つまり昨日は、若葉の帰りにトミーと一緒に土曜夜市にいってきました。
途中でスズキさんに会って、途中まで一緒に歩いていました。
ヤスダでカーボン紙を買うと、はせがわでノブオ君の誕生日のプレゼントにはなにがいいかと見てあるきました。

今日は朝5時半ごろ、竹内の海岸までお父さんとお母さんとでいきました。
福定の子供会がキャンプをしていたのです。
いろいろかたずけをして、みんな、あみひきに行ってしまいました。
わたしとお母さんともうひとり、なんて名前かわからないけど、おばさんとで番をしてました。
すると、サイクリングから帰ってきたすずきのぶと君という子が、ほどうのまんなかにつっ立っている鉄のぼうに頭からぶつかったのです。
びっくりしてたすけにいきました。
頭と足をつよくうったようでした。
でも、あとでレントゲンをしてもらって、だいじょうぶだと聞いてほっとしました。

子供会のキャンプのことは覚えてませんでした。大体、なんでキャンプに父と母と私とが行くのかわかりません。まあ、子供会ですから、自治会の役員とかでお世話に行くっていうことだったんでしょうけど、母が自治会をやってるっていうのならわかりますけれど、それに父まで参加するのかといったら何となく疑問だし。私がついていった覚えもないんですけど、こうやって日記に書いているってことは本当にあったことだと思うし。それにしても、サイクリングしていた子が怪我をしたそういう出来事をこうやって読んでも思い出せないっていうのがおかしいよなあ。私が書いたはずなのに。それくらい印象強いことだったら「そうそう、そんなことあったよねえ」となってもおかしくないのに。まったく全然覚えてませんよ。
でもまあ、あれか、書いてはいないけれど、弟がキャンプに行ってたかもしれない。私が中2ということは弟はまだ小学生で子供会の一員ではあるし。でもほんとこれは覚えてなかったなあ。
それにしても、竹内の海岸、というか砂浜なんですけど、今は埋め立てられてしまって砂浜は福定にも竹内にもありません。小学生の時に砂浜で写真をみんなで撮ったし、私の記憶の中のあの砂浜ははっきりと記憶にあるんですけれど、もうあの風景はどこにもないのです。やっぱりあの埋め立ては無駄なことだったと私には思えてなりません。






inserted by FC2 system