画像提供サイト
Little Eden



7月28日木曜日はれ

26日火曜日に「能・狂言」を見にいきました。
狂言はおもしろかったけど、能はつまらなかったです。
あの人、コンドウ君には会えませんでした。

27日水曜日はトミーと一緒に学校へいきました。
図書室があくからです。
部活でバドミントンをやってたけど、佐藤君はいなかったみたい。
男子テニスは、コートは出してはってあるのに、人がいませんでした。
もうコンドウ君には会えないのだと、ひしひしと感じました。
でももうわたしはくよくよしません。
だって、わたしには明日というすばらしい夢、または希望があるんですもの。

今日はたいしてかわりのない日でした。
朝はピアノにいって夜は若葉にいってきました。
今、よんでる本は「おんぼろヨットのぼうけん」です。
おもしろいです。

明日というすばらしい夢、希望、ですか。ただの強がりですね。(笑)
結局、彼のことは30年、ずっと忘れられなかったわけですから。気持ちは変化していったとしても、心の中で特別な存在となっていったわけですから。
それにしても思ったんですが、私は悲劇的な状況を自分では気付かずに酔いしれていたのかもしれないなあ、と。誰かが言ってましたが、人が自分に悩みを相談してくるのを聞いてて、なんだかまるでみんな悩みを本当に解決したいとは思っていなくて、悩んでいる自分が好きみたいだと言っていたのですが、私の子供時代のこういった日記など読んでみて、なんだかそれと同じように思えました。
ただ、自分はそのことにまったく気付いてなくて、本当に悩んで苦しんでたことは事実だと思います。






inserted by FC2 system